るんるん訪問ありがとうございまするんるん


コメントは承認制です。とくに雷アダルト関係雷の方々、未表示のまま削除するので書かないで下さい。削除処理が非常に面倒なのでむかっ(怒り)
sin_title.gif

2016年12月08日

現在。

4人ともかなり大きくなり。
小さい頃とはまた違った悩みに苦労の毎日。今考えるとその頃の方が楽だったかも。人を育てるってホントに大変。
(>_<")
  • 20161208231320812.jpg
posted by pamuyumi at 23:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

近況(25.8.28現在)

かなり久々の更新。
最近、FBメイン(と言っても月数回更新だけど)で、他に書き込む余裕がなく。

ということで、近況。

@4人目の三男出産後、特養ホーム事務を辞め、デイサービスで介護職復帰。
同時に旦那訪問介護事業所の手伝い(緊急要員とも言う)で毎週日曜は訪問ヘルパーになる。

A今年4月にコンビニで衝突事故。
コツンと接触しただけなのに、後退するため後ろに顔を向けていた為ムチウチ発症。
二ヶ月休職。

B思ったより回復が悪く、介護職をしばらく離れることを決意。
6月退職。

C保育園退園になるのは非常にマズイ為、首に負担のかからない事務職パート探しを行う。

D車屋の登録事務に受かり、盆明けから勤務。

E連日運転&炎天下でのナンバープレート外しのみで一切事務作業なしに、違和感を感じる。
様々な車種の運転に不安もあり、帰宅後の首の痛みも気になる。

F一昨日こっそり別の事務パート面接受ける。
昨日採用の連絡あり。

G今日の終業時に人事担当に退職意思を伝えようと心に秘めているところ。


こんな感じ。

子供の写真など、FBにアップが多いので、そちらにアカウントある方は連絡ください。

さて、午後からの仕事頑張ってくるかぁ…
(-_-)
posted by pamuyumi at 13:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

三男、中耳炎おこしてた。

発熱もそこから?とりあえず下がったから明日(今日)は出勤出来るかな? うー、何だか私も喉が腫れて痛い(ノ_・。)
posted by pamuyumi at 02:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

ふたたび発熱…

金曜に熱が下がり元気になった三男が、また発熱。
退勤間近の6時前。
まさかの保育園呼び出し。
進級して部屋が代わっただけじゃなく、先生も代わり、新入児がクラスの半分以上で緊迫した雰囲気だからか…

とりあえず。
今晩中に何とか下がって〜
(~_~;)
posted by pamuyumi at 20:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

発熱。

熱が落ち着いてきた三男と入れ代わり、次男、久々40度超え。
痙攣予防の座薬がなくなり、今夜病院で出してもらってよかった。
うなされがひどい。
念の為、いつでも(夜間救急)出れるようジーパンで就寝…。
posted by pamuyumi at 23:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

そういえば。

SBSH0126.JPG新年、明けてました。

デイサービス介護パート(本業)&訪問介護(手伝い)の掛け持ちになり休み減+FACEBOOKやmixiやツイッターやモバやら、色々手をつけ過ぎてどれも放置気味。

とりあえず子供達×4人&猫1匹、今日も元気です。
posted by pamuyumi at 13:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

そうきたか。

ImgR3.jpgImgR2.jpgImgR.jpg
コアラのぬいぐるみを渡したら。

@鼻をこすりつけ。
A頬をペッタンコ。
B『いただきま〜す』と鼻をパクリ。

そうきちゃうんだあ〜
(^_^;)
posted by pamuyumi at 12:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

誕生会&もうすぐ10ヶ月。


image/2012-09-25T11:06:30-1.JPG

image/2012-09-25T11:06:30-2.jpg


智チン保育園誕生会にて(上・智チン&琴ち&ママ)

琉チンくまさんバージョン(下)


10ヶ月検診での琉チン。
いたって順調。
まだハイハイしないけど支えると足を突っ張って立てるし、俯せ→おすわり自由自在に出来るから大丈夫、とのこと。


ハイハイされたら大変だと思ってるママのせいかも…

ごめ〜ん
posted by pamuyumi at 10:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

智チン4歳。

SBSH0043.JPG

海賊のようなヒゲ。


実はチョコアイスの跡。
posted by pamuyumi at 08:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

生後七ヶ月突入。

120615_194127.jpg

今日から七ヶ月。
アレルギーのせいで離乳食はなかなか進まず&頭でかくてズリバイ出来ず&寝返り返し出来ず。
でも感情はしっかり育ってるようで、人見知りするらしい(保育園先生談)

4人目末っ子でよく周りを見てるから、要領よくなりそう…(苦笑)
posted by pamuyumi at 09:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

ある日曜日の出来事。

外出から戻り、ぐずりつつある琉チンをごまかしながら待たせオヤツ用意や洗濯物を入れてたら、とうとう大泣き。
パパ「なんでこんなに泣いてるの?」
え?5時間も前回授乳から経ってたらお腹空くし喉もかわくと…。
外出中にコーヒーお茶水を飲んでる他の家族と違い、何も口にしてないし。
慌てて授乳しようとしたら、
「先にコーヒー」
…。
…。
…。
ま、いいけどね…。

さらに、今みんなでやってる桃鉄について私に話しかけたのに、焦る琉チンをなだめながらの授乳でアタフタで聞こえず返事なかったため、「聞いてろよ」と怒りだし。
…。
…。
…。
聖徳太子に弟子入りしないとダメかね…。
posted by pamuyumi at 17:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

お返し。

120318_114019.jpg冷蔵庫を開けると。
琴ちが入れた『好きな男の子からのホワイトデーのお返し』がある。

「目立つように颯ちから赤いマジック借りて食べないでって書いたの。パパすぐ食べちゃうから!」
えっと…。
とても気持ちのこもった貼紙だね。
ひらがなも上手になったね。

パパ苦笑い…どんだけ信用なし?(笑)
posted by pamuyumi at 11:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

もうすぐ3ヶ月。

120224_104042.jpg120224_104136.jpg
後ろからあつ〜い視線を感じ振り向いたら。
琉チンが、待ってました♪とばかりに
『うきゃ〜っ』と手をバタバタさせ笑った。

そんなことも出来るようになったんだぁ。

4月からの保育園&ママ職場復帰も決まったし、2人でまったり出来るのもあと一ヶ月。
もう少し、一緒にいたいな…。
posted by pamuyumi at 12:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

インフルエンザ。

小児科がこぞって休診な昨日、次男発熱39°C超え。
やってる病院を探し、クリニックを見付けたが、パパが通勤で車を使うため、バスを乗り継ぎ受診。

でも症状が出たばかりで早過ぎて検査出来ないと風邪薬だけ処方される。

今朝、あらためてバスでかかりつけ医院に行き検査し、インフルエンザA型確定。
タミフル飲み、寝たら元気が出て少し安心。


した矢先。
ふと、三男が泣いて目を覚まし、オムツ替えしている時、体が熱いのに気付く。

嫌な予感。
検温すると…38・4°C。
急いで昼間のかかりつけに電話すると、やはり受診した方がいいとのこと。

次男を起こし、今度はタクシーでかかりつけ医院へ。
インフルエンザ検査→反応なし。
まだ時間が早くて出ないかもしれないし、別の原因の可能性もあるため血液検査も行う。


ただいま結果待ち。
さらに大事にならなきゃいいけど…。
posted by pamuyumi at 18:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

生後2ヶ月経過。

120201_145746.jpg120201_145005.jpgImage001.jpg

いっけない。
気付いたら2ヶ月過ぎてた…(汗)

琉チンの様子。
一ヶ月半時の検診では約4400g。
一日72g増えてる、と驚かれた。
真ん丸く、ガッチリしてきた。
特に頭が…やはりウチの子だわ。
琴ちに似てるけど、少し違うところもある。

ベッド柵につけてあるオモチャと、鴨居に下げてある姉たちの誕生カード(保育園で貰った)を見て、大興奮。
『ヒククー、ヒクヒククー』と声を出しながら腕をブンブン振り回す。
多分、アンパンマンとメロンパンナを見てるっぽい。

少しずつ、なん語が増えてきた。
たま〜に、にこっとすることもある。

二人っきりの時間もあと2ヶ月。早いな〜。
posted by pamuyumi at 16:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

明けましておめでとうございます。

今年の抱負。
『死ぬ気で頑張る』

…くらいのことにしないと乗り切れないだろな〜。

既に夜中の授乳で死んでるけど。
posted by pamuyumi at 14:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

生後一ヶ月。

SBSH0034.JPG

早いものでもう誕生から一ヶ月経過。

<りゅうチンの様子>

@服から手足が見えるようになった。
A髪の毛が増えた。
B全体的にふっくらし、頬っぺや太もも、ふくらはぎが人間らしく肉がついてきた。
C頭が大きく重くなり、首がしっかりしてきた。
Dおっぱいでもウンチでもなく、抱っこして欲しくてグズるスキルをGetした。

年明けに一ヶ月検診予定。
posted by pamuyumi at 13:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

初電車。

パパ、2時限目実習に使う物一式忘れる。仕方なく生後約2週間のチビすけと久喜駅までタクシー→電車乗り継ぎお届け。ないと欠席扱い&補講らしく。まったくもう〜しっかりして!
posted by pamuyumi at 11:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

産後2週間目(生後14日)。

111212_143318.jpg

産後2週間、生後14日目。

<チビすけの様子>
顔がスッキリ、手足がふっくらしてきた。
授乳間隔約2時間、一回は哺乳瓶に慣らすためミルク追加。量は明日二週間検診で見てもらうつもり。

顔色→兄二人と比較すると黒い&黄色い。姉とは同じ位かな。
ほっぺの産毛は白くなってきた。
髪の毛は伸び、とさかが出来るようになり、さらに黒々してきた。これも姉と同じ。

泣いていても違う部屋に連れていくと、目を見開き、口をすぼめて周りを見渡す。好奇心旺盛のよう。


明日の二週間検診でどんな診断出るかな。
posted by pamuyumi at 15:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

誕生3日目。

111130_135745.jpg

誕生して3日。
顔がスッキリしてきた。

誰に似てるかというと、あえて言うなら琴ちに似てる気がする。

目つきの悪さとか腫れまぶたとか下ぶくれとか…体毛も濃い。
肩とおしりに毛が(汗)
色は兄姉と同じく白くなりそう。

何回見ても小さく思うのは、兄姉達が立派な体だったからか。
(長男→3450、長女→3250、次男→4018)


今晩の戦闘のために爆睡モードに入ったチビすけ。
ママも少し寝るかなぁ。
また明け方までグズグズされるのはキツイです…。
posted by pamuyumi at 14:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「のほほんな育児にっきをお気に入りに登録」 by BlogPeople

QRコード
↑この日記のQRコードです♪
メルマガ&メッセージ