るんるん訪問ありがとうございまするんるん


コメントは承認制です。とくに雷アダルト関係雷の方々、未表示のまま削除するので書かないで下さい。削除処理が非常に面倒なのでむかっ(怒り)

2004年07月30日

またまたハローワーク

image/pamuyumi-2004-08-03T05:40:43-1.jpg
失業手当給付と再就職時の講習のため、ハローワークへ行く。
遅刻すると手当て認定が遅れるので早く行こうと思ったのに、颯チャンの支度に手間取り、慌ててタクシー呼ぶ。
五分の遅れでなんとか会議室へ。
既に始まっていたのでいい場所取れず。
しかないのでちょこんと足の上に座らせて講習を聞く。
最初は静かでよかったーと思ってたら、やっぱりもぞもぞ始まる。必死に麦茶あげて、おしゃぶりあげて抱っこして。
泣きそうになる度にあの手この手でなだめるけど、どれも10分しかもたない。
最後の手段でミルクを飲ませると、こてっとねんねしてくれた。
よかったーと一息ついて講習を聞く。
でもまだまだ話は終わらない。
30分するとまた起きてもぞもぞ(汗)
しかもご機嫌になったのか、おしゃべりしそうに(滝汗)
うわー。
お願いー、後少しだから静かにしててねーと必死に祈る。
二時間でやっと終了。うー、疲れた(汗)
前列に座っていたおばさんから、静かにいい子だったねぇエライわとお褒めの言葉。
ホント、よくがんばった、親子ともども。
帰り道、おしゃぶりを渡したら指しゃぶりしながらおしゃぶりは鼻に。
おーい、それは無理でしょー。
帰宅したら疲れたのか、二人で爆睡。
お疲れー。
posted by pamuyumi at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

台風のおかげ

image/pamuyumi-2004-07-29T09:43:49-2.jpg
今日は雨。台風の影響で一日ぐずぐずだとか。
おかげでパパの仕事はお休みに。(屋外作業だから)
でも朝まではっきりしなかったから、いつも通り5時半起きでご飯終了。

時間を持て余したパパは朝からゴロゴロ。
休みになったのはうれしいけど、何しようかなーと迷ったままグーグー。意味なーい。
颯チャンもパパがいたのでご機嫌モードで興奮疲れ。ママの腕で爆睡。┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

うーん、洗濯もできないし・・・わー、たっくさん降ってきた(汗)
ママも久々ゴロゴロしよっかなー。
posted by pamuyumi at 09:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月25日

マイカー購入

image/pamuyumi-2004-07-28T23:28:20-1.jpg
やっぱり仕事に必要とパパに口説かれ、車を見に行く。

やっすーい中古でいいよねーと言ってたのに結局、ほぼ新車の黒ワゴンRを購入。
でもまだ駐車場契約をしていないので探すことに。
納車までに間に合うかなぁ。

行きは暑くて機嫌悪い颯チャンだったけど、帰りは涼しくなってご機嫌。
あまりにもニコニコしてるので激写。byパパ

あーあ、ホントは今日お食い初めする予定が、疲れ果てて一日延期。
その代わり明日はがんばって支度するから。
許してー。
posted by pamuyumi at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月24日

100日

image/pamuyumi-2004-07-28T23:13:32-1.jpg今日で100日目。早いなぁ。
お食い初めは後日。
posted by pamuyumi at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

ハローワーク

image/pamuyumi-2004-07-28T23:10:25-1.jpg失業手当を受けるため、颯チャンを連れてハローワークに行く。

現地は人が溢れてる。まだまだ不景気なんだねぇ。

私も手当て支給終わったら仕事見つけなきゃ。
ホントは颯チャンとまだまだ一緒にいたいけど、我が家の経済状況じゃ…。

でも、やっぱり少しでも長く成長をこの目で見ていきたいよぉ…。くすん。
posted by pamuyumi at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月17日

ふたたび実家

image/pamuyumi-2004-07-28T23:03:07-1.jpg用事のついでに再度実家へお泊まり。
っていうか、郵送でも済むけどばあばが颯チャンに泊まって欲しがってたから泊まることに。

前回暑い時間に行って大変な思いをしたから、朝涼しい時間帯に行くつもりだった。
でも、パパが作業服に携帯入れたまま洗濯したため、急きょ携帯機種変するはめに。

颯チャン寝たところを見計らい自転車飛ばしてauショップへ。
初めての一人っきり。大泣きしてないか、寝返り中途半端で窒息してないかドギマギしつつ必死に戻る。

恐る恐る部屋を見ると…スヤスヤねんねしてた(汗)
はぁーっ、一安心。

でもすぐ起きて泣きながらウギャウギュ文句言ってたから、途中で起きて泣き疲れて寝たのかも(汗)
ごめんごめんっ。

なんとか出発。
駅前は夏祭りの人で混み始めていた。
もう一年経つのかー。早い早い。

実家の駅に着くとじいじが出迎えてくれる。とりあえず店へのつもりが結局、夜の閉店までマスコットBOY。

実家に戻り、すぐねんねしたのでコンビニへ買い物に。
着いた直後に妹から電話。
「大泣きしてるから早く帰ってこいってさー」
泣き出してすぐにばあばが指示したらしい。
あれー、確かいつも「食欲出るから泣いてもすぐ抱っこしないで、しばらく泣かせとけ」と言ってた気が。
おーい(汗)
少しは私の気持ちが分かったかしら。

パパに電話すると、明日迎えに行ってもいいよ、だって。
めんどいとか疲れたとかなんだかんだ言いつつ、ちょっと寂しかったのかなー(笑)
posted by pamuyumi at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月16日

三か月

誕生三か月。
注射始まる。
もう新生児じゃない。早いなー。
posted by pamuyumi at 08:23| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初にぎにぎ

image/pamuyumi-2004-07-16T08:00:49-1.jpgひよチャンラトルを初めて自分の手でにぎる。
posted by pamuyumi at 08:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月15日

集中豪雨

新潟で集中豪雨。
退職した会社は新潟が本拠地。ただでさえ天候が影響するのに集中豪雨とは。
六年前の悲劇を思いだす。
みんな対応に追われてるんだろうなぁと思いを馳せる。
特に長岡や見附がひどいと聞き、心配になってOL時代の同期にメール。
とりあえず無事を確認。
よかったー。
でも工場勤務の中で影響を受けてる人がいるんだろうなぁ。
被害に遭われた方々、月並みですががんばって下さいね。

埼玉も夕方土砂降り。颯チャンにとって初めての雷。
音に反応しつつご機嫌モード。
興奮してたとも言うけど。
posted by pamuyumi at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月14日

面接合格

image/pamuyumi-2004-07-14T22:47:43-1.jpgパパ面接日。

スーツが実家にあることに気付き、朝一で慌てて取りに行く。
久々の通勤電車は疲れたー。

泣いてるかなと急いで帰宅したら、パパと二人でホームシアター見てニコニコご機嫌。
ホーっ。

パパが出かけた後、おっぱいあげながらニュースを見ていると静かなことに気付く。
ふと目をやると…。
しっかり画面に釘付け。(写真)

赤ちゃんは見ちゃいけないんだぞぉー(汗)
パパ帰宅後、みんなで買い物に行き果汁を買ってくる。
お風呂から出て初挑戦。
一口ごっくん。
三秒後…うぎゃあー。お気に召さなかったよう(汗)
徐々にがんばろね。

夜、面接合格の知らせあり。
おめでとーパパvv。
posted by pamuyumi at 22:47| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初果汁

初果汁。アップル果汁を大さじ一杯。
posted by pamuyumi at 22:19| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月13日

子供の危機?

image/pamuyumi-2004-07-13T00:23:03-1.jpgまた、痛ましい事件が起こった。

なんと実の祖母が孫二人の首を絞めて全治一か月の重傷を負わせたとか。
第一報を聞いてビックリ。
そんなことあっていいの?

まだ八つと五つ。
やりきれない。

いろいろ確執があったのかもしれないけど、罪のない子供達に手をかけるなんて…。
どんな理由があるにせよ、許されることではないと思う。

さらに事前準備したり計画性があったとか。若者でなく齢をたくさん重ねた大人が、実行した後に起こるであろうことを考えなかったのだろうか。

「殺すつもりはなかった。嫁を困らせたくてやった。」
なんで子供を対象にしたの?あまりにも考えが稚拙では…。

それに比べ、長男はまだ八つなのに祖母をかばっておじちゃんにやられたと話していたそう。
健気で涙が出そう。

二人とも亡くならなかったことは不幸中の幸いだと思う。
この二人の男の子にトラウマとして残らないことを切に願う。

最近、虐待や事件が多発している。
みんな、産まれてきたわが子や孫を初めて抱いた瞬間の、あの愛しい気持ちを忘れてしまったのかしら。

今、こうして横でスヤスヤ寝顔を見てホントに幸せ。
この気持ちを大事にしていきたいとあらためて思った。

今日の颯チャンは興奮してるの?と言うほどにご機嫌でずっとアウアウキャッキャッ言ってた。
めちゃかわいいー。
posted by pamuyumi at 00:23| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月11日

首すわり練習

image/pamuyumi-2004-07-11T23:00:33-1.jpg最近パパが首すわり練習始めた。

いつもはラッコのようにパパの上に乗せて少し頭をあげるだけ。
でも今日はお風呂あがりに布団にころがしておしりをちょっと押したらしっかりと起き上がった。
いつもよりしっかりと長いので大騒ぎ。
慌てて写真撮影。
親バカ約2名出現。

これからも毎日練習したら早く首しっかりするかなー(にこり)
posted by pamuyumi at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月10日

なんとか帰宅

image/pamuyumi-2004-07-11T23:43:25-1.jpg実家が涼しいせいかずっーと爆睡。
「おばちゃん(妹)の抱っこがうまくなってきたからじゃない?子守うまいじゃん。」と言ったらまんざらでもないよう。
あんなに子供キラーイと言ってたのに変わるもんだなー(笑)

いつまでも寝てると帰れないのでとりあえずじいじばあばのいる店へ連れていく。
睡眠を邪魔されたせいか、ずっーとぐずぐず。
ちょっと買い物出た間、じいじが抱っこしてあやしてくれたけど泣いてばかりだったよう。

帰ると言ってる間に雨が降り出す。
「帰るの大変だから明日に延ばしたら?明日なら車で送ってやるよ。」とじいじばあば。どうしようかだいぶ迷ったけど、パパの誕生日だから帰ることに。ホントはもっと孫と一緒にいたかったんだろうなー。(パパもそう思うって)
特にじいじはほとんど一緒にいたことないから。
あまり口に出さないけどだんだん実感してきてるよう。
既に親子グローブセット買ってる位だから。ちょっとだいぶ気が早すぎだけどねー。(笑)
この次はもう少し長めに泊まってあげなきゃ。

地元駅までパパが迎えに。自転車を私に渡し、さっそくベビーカー押し。
そんなことないって言うけど、やっぱり颯チャン帰ってきてうれしいみたい。
「ちょっと大きくなった」
一日でそんなに変わんないでしょ。あのねー。(苦笑)

駅やホームで見知らぬ人が荷物運んでくれたり、道を歩いてると話しかけられたり。

今回の小旅行で感じたこと。

「赤ちゃんがいると周りがあたたかく優しい。」

心がホカホカあったかくなれた。
颯チャンのおかげでママも貴重な体験できるよ。ありがとー。
posted by pamuyumi at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月09日

初めてのお泊まり

電車に乗って東京の実家へ。
今日も暑い。

ママ一人で電車に乗せるのは初めて。
乗換え駅にはエレベータがなくエスカレーターのみ。
ベビーカーを背負おうと四苦八苦してたら通りがかりのおじさんが一緒に下ろしてくれた。らっき。
ホームでぐずり初めたため抱っこしているとおばあちゃんが話しかけてきた。
電車が来たら抱っこを代わってくれそのまま降りるまでお話。
途中お腹空いたと泣き出したため、電車の中でおっぱいあげ。
うーんホント表であげるの気にならなくなったなー。
地元駅までじいじが迎えに来てくれる。
店に着いたらお客さんくるたびに抱っこしてくれたり、わざわざ近所のお店のおじさんおばさん達が顔を見にきたりの大騒ぎ。
マスコットボーイ。
興奮してずっとおしゃべり&ニコニコご機嫌。
そのせいか夜はぐっすりねんねしてくれた。
でもクーラー涼しかったからよく寝たのかも。
うちはクーラーなくて暑いからねー(汗)
posted by pamuyumi at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月08日

クーラー購入

image/pamuyumi-2004-07-12T00:22:47-1.jpg扇風機の風が熱風化。
あまりにも暑すぎて全員イライラ。
我慢の限界。

昨日同期からお祝い金もいただき、ありがたくクーラー購入することに。
タクシー呼んでヤマダ電機へ。
即日配送となってたので、明日から涼しいねーと喜ぶ。
ところが混んでるため一週間かかると発覚。ガーン。

まだ暑いので隣のゲーセンで涼む。
競馬のあと、コイン落としにハマり、○千円出費。
高い休憩代だなー(汗)

暗くなり始めやっと涼しくなる。
タクシー代節約で徒歩帰宅。
途中、コンビニでお金を出し食事。
さとよりとんでんの方がおいしいと発覚。
ベビーカーから降ろして横に寝かせたら、ずっーとキョロキョロしながらおしゃべり。
ライトがいっぱいあるから楽しいらしい。

帰宅したら、みーちゃんがノビテた。
猫死亡。
出迎える気力もないらしい。
ごめんねー涼んできて。
もうちょっとしたら涼しくなるから許してー。
posted by pamuyumi at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月06日

洋服いっぱい

image/pamuyumi-2004-07-11T23:55:32-1.jpgOL時代の同期より洋服が届く。
何がいいって先日聞かれ、服かおもちゃなら安いって思ったのに、GAPでしかもいっぱい。
申し訳なく(汗)
どれもかわいいー。
さっそくくまちゃんの帽子をかぶらせる。
きゃあー、かわいすぎー。

…親バカ一名。
posted by pamuyumi at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月03日

はちべえ

image/pamuyumi-2004-07-03T10:12:57-1.jpg今日も一日おっぱいの日だった。
夕方パパに呼ばれてふと見ると頭にガーゼ乗せてニコニコした颯チャンが。
「うっかりはちべぇ」byパパ
posted by pamuyumi at 10:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初ゲーセン

image/pamuyumi-2004-07-06T16:32:43-1.jpg中学からの友人が息子を連れて訪ねてきたので颯チャンを連れて和食ファミレスへ。
ごはん食べた後に拓くんがどうしても遊びたいと言うのでパパと合流して近所のレジャーランドへ。ゲーセンで遊んで楽しかった。
拓くんにも喜んでもらえたしパパにもいい運動になってよかったー。
颯チャンには初めてのゲーセン。
ビックリして泣き出すかなと思ったら、ベビーカーからじーっと周りを観察してた。
結局三時間いたけど一度も泣かなかった。
そのうち入り浸るようになるのかなー(汗)
途中でオムツ換えにトイレに。
おっぱいちょーだいと言うので、しかたなくオムツ台に座らせておっぱいタイム。
以前は人前であげるの恥ずかしくないのかなーと思ってたけど、全然平気。母は強し。

バッティングとビリヤードもあるしプリクラもたくさん。
また家族でこようねー。
posted by pamuyumi at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月01日

コザル一匹

image/pamuyumi-2004-07-01T22:45:59-1.jpg今日はたくさんねんねしてくれた。
ママがずっと横にいたからかなー。
おかげでママも寝続けて何もせず(汗)
パパが洗濯したり片付けてくれた。
感謝感謝。

大量うんちが出てスッキリ。ご機嫌おしゃべりモードをパチリ。
posted by pamuyumi at 22:46| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「のほほんな育児にっきをお気に入りに登録」 by BlogPeople

QRコード
↑この日記のQRコードです♪
メルマガ&メッセージ