るんるん訪問ありがとうございまするんるん


コメントは承認制です。とくに雷アダルト関係雷の方々、未表示のまま削除するので書かないで下さい。削除処理が非常に面倒なのでむかっ(怒り)

2004年08月31日

初注射

image/pamuyumi-2004-08-31T23:56:32-1.jpg風邪でツベルクリン受けられなかったため、三種混合(DPT)を注射しにいく。
初めての注射。
受付するとすぐ呼ばれ、診察室に。
検温と内診し、風邪の影響がないか確認。
OK。

いよいよ注射。
チクッ。

大泣きするかと思いきや・・・。続きはココ→
posted by pamuyumi at 23:56| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝れない。

風、強過ぎ。

まるで地震の揺れ。
うー、気持ち悪い。

眠いのに眠れない。

最悪(汗)

posted by pamuyumi at 04:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家が壊れる!?

台風16号、関東は通らないと人事のように思ってた。

甘かった。

風のせいで家が揺れてる。
潰れそう(怖)

あーっ、雨戸閉めとくんだった。
物干しに吊り下げてる洗濯物干し&洗濯ばさみ入れとけばよかった。
大後悔。

颯チャンは爆睡。
大物?
posted by pamuyumi at 04:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

だって。出来ちゃうんだもん。

8-30-1
寝返りが簡単に出来るようになった颯チャン。
明らかに成功を狙って寝返り。
それなのに、うつぶせになったら「ウゥアゥアァッー」と怒って呼ぶ。

嫌なら、やめとけばいいのになー。
posted by pamuyumi at 21:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

痛かったね。

image/pamuyumi-2004-08-29T23:39:03-1.jpg今日は朝から雨。

しかもだいぶ冷え込んでいた。

ので、一家全員やる気なしモード。

颯チャンはもちろん、パパも横で一緒にお昼寝。

みーちゃんもしばらくママの太股の上にうずくまった後、2段枕ベッドに毛布をかけてもらって爆睡。

静かなひととき。
たまにはいいかもね(^-^)

夜、アテネオリンピックを見ていた颯チャン。
楽々出来るようになった寝返りに成功。
したと思ったら、ダビスタ攻略本のカバーにすべり、元の位置へ逆回転。

ゴトンっ。

・・・。
続きはココ→
posted by pamuyumi at 23:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

成長度合い

image/pamuyumi-2004-08-28T18:40:50-1.jpg
最近の颯チャン、目まぐるしくレベルアップしている。

とりあえずすぐ思い付くことを並べてみる。
続きはココ→
posted by pamuyumi at 18:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

BBS設置

ジュゲムでミニBBSを発見。
右バーに設置。
足跡大歓迎。
posted by pamuyumi at 17:38| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

TV観戦中なの。ほっといて。

image/pamuyumi-2004-08-24T16:41:24-1.jpgTVが好きな颯チャン。
寝返りを何度もやってうつぶせになり、TV観戦。
ねーねーと声を掛けるも完全に無視される。
寂しい。

咳がだいぶ減ってきた。
夜中の鼻水がなくなれば楽なのにね。
posted by pamuyumi at 16:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月23日

うつぶせ→ねんね戻り初成功

image/pamuyumi-2004-08-23T09:25:41-1.jpg
風邪が少し良くなってきたからご機嫌颯チャン。
うつぶせしてる最中、オリンピックの放送を見ようとして、コロンとねんね状態に。
いつもならベチャッとうつぶせのまま潰れて大泣きするのに。
すごーい、やったねー!

ちょうどレスリングの結果を放送中。
真似したのかな。

颯チャンもレスリング選手になってオリンピック行くー?
そしてママもTVに出場。(夢想中)
posted by pamuyumi at 09:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

試練

image/pamuyumi-2004-08-21T23:38:43-1.jpg
まだ少し熱があり、颯チャン連れて行くことが出来ないため、パパに休んでもらい車でふたたび病院へ。
土曜のせいか人が結構いたが、小児科はすぐに受付できた。
先日とは違う先生だったが、今日の先生の方がいろいろ聞いてくれた。
あまりにも鼻がぐすぐすしてるので、鼻水を吸い取ってもらう。
ベッドで看護士さん二人に押さえられ、何々?とキョロキョロしてるところにお鼻にチューブが。
『シュー、ズズズズズ』
「ウッギャイヤアーッ」続きはココ→
posted by pamuyumi at 23:38| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

もらい風邪

嫌ーな予感してたけど、とうとう私も風邪をひいてしまった(汗)颯チャンにうつされたぽく。

昨夜は鼻水が止まらず今朝になって頭痛&歯痛&喉痛&微熱モード。
颯チャンがあまりにも苦しそうで、心配でなかなか寝付けなかったのがダメオシしたっぽい。
しかも母乳だとクスリ飲めないから、ひたすら寝るしかなく…。

颯チャンもあまり良くならない。
夜中は咳込みと鼻詰まりでふわーんと何度か泣いてた。
機嫌は良く、熱は相変わらずないけど、涙目だし下痢もし始め…。うんちが二回もれ、フラフラしながら洗濯。はあー。

明日病院連れてこうと思ってたのに。
誰か私も連れてってー。

あー寒気してきた。
朦朧とするー(∋_∈)
posted by pamuyumi at 20:55| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

苦しいよね・・・。

081901
今日もコホコホ。
夜中もたびたび咳をして鼻をすすっていた。
苦しそう・・・。
汗もいっぱいかいている。
あんまり良くなった感じがしない。
いっぱいねんねしたから、機嫌だけはよかったけど。

先日健診でもらったプリントに薬の飲ませ方が載ってるのを発見。
続きはココ→
posted by pamuyumi at 23:33| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

薬デビュー

昨日の夜から咳がひどくなる。
夜中もコホコホッ。
おっぱい飲んでても鼻がぐずぐずいって苦しそう。
熱はないようだけど。

朝になっても咳が出てるので、病院に連れて行くことにする。
パパ、職場に遅れる旨の電話入れてくれる。
車の方がいいよね、やっぱ。
特に今は暑いから。

いざ、病院へ。続きはココ→
posted by pamuyumi at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

マッサージ?

081702
みーちゃん、置き去りにされたのが堪えたのか、絶対近寄らない颯チャンのそばにお座り。
そんなみーちゃんの気持ちを知ってか知らずか、颯チャンはアウアウ言いながらみーちゃんを足で押しまくり。
でも、みーちゃん動かず。
マッサージ?
続きはココ→
posted by pamuyumi at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月16日

今度こそ帰宅

081601
朝起きたら、横にカエルが(何)
だいぶ寝たためか、颯チャン超ご機嫌モード。

布団たたむ間、持っててーと颯チャンをじいじに渡したら、「よーし、ちょっと散歩しようなー」と言って廊下へ。
めずらしー。

コーヒーが欲しいと言うパパと二人でコンビニへ。
その間よろしくねーとじいじに言って振り向いたら、「颯チャーン、おっ、笑うのか。お話か?」
既に二人っきりモード。
孫バカ一人(笑)
続きはココ→
posted by pamuyumi at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月15日

京都から帰還

081501
昨日だいぶ疲れたのか、今日は朝寝坊颯チャン。
ご飯食べた後、荷物をまとめる。そんなに散らかしてないつもりだったのに、アタフタ。
颯チャンお目覚め。
パパが暇そうだったので着替えをお願いする。
よく寝たのでご機嫌。

フロントで支払いをし、旅館を後にする。
旅館のおばさんが二人、表まで見送りしてくれる。
いい旅館だったなー。
部屋の風呂もトイレもキレイだったし、ご飯もおいしかった。
門限がないので、外出okで助かった。
庭の外には竹やぶ。
表の喧騒がまったく聞こえない。
撮影所のすぐ前だから結構車の往来もあるのに、なんでだろ?(謎)続きはココ→
posted by pamuyumi at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝☆4ヶ月

今日で4ヶ月。
あっという間。早いなー。
首もだいぶすわってきたし、おしゃべりも言葉が増えた。
寝返りだって一人で出来るようになったし。
最近、おっぱいをあげてる時に大きくなったのを実感する。
前は必死に胸を突き出してあげてたのに、今はだらーんとしてても吸い付いてくれるからok。
もう中級レベル赤ちゃん。

なんだかちょっと寂しさを感じるのはなぜ?
posted by pamuyumi at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月14日

京都2日目

image/pamuyumi-2004-08-16T07:22:21-1.jpg
パパの保育園アルバムと一緒にパチッ。

今日は朝から動き回るはずだったのに、誰かさんが朝帰りして爆睡してたため、午前中部屋でごろごろ。
颯チャンは昨日疲れた分、早く寝たからご機嫌モード。

午後からお義姉さん夫婦の車でまずお墓参り。
暑いー。
お線香忘れたので、水だけ墓石にかける。
『お義母さん、颯一です。連れてくるの遅くなりすみません。成長見守ってやって下さいね。』

昼食取った後、堀川のひいおばあちゃんの所へ。続きはココ→
posted by pamuyumi at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月13日

京都へ里帰り

image/pamuyumi-2004-08-14T01:11:26-1.jpg13・14・15日の三日間、お盆にお義母さんのお墓参りをするため、パパの故郷へ里帰り。
もちろん颯チャンのお披露目も兼ねて。

初めての新幹線。
新幹線の中は赤ちゃん連れが多く、あちこちでぐずる声。
キョロキョロしていたら眠くなったようでねんね。
とりあえず、行きはぐずらなくてよかったー(汗)

京都駅でレンタしようと思ったら予約いっぱいでアウト。
だから先に予約しようって言ってたのにー!暑ーい中、徒歩移動になる。
(∋_∈)

お義姉さんのとこに寄ってから太奏の旅館へ。
京都撮影所のすぐ目の前。
和風だけど部屋のトイレもお風呂もキレイ。思ったよりいい雰囲気。
受付にきた旅館のおばちゃんが、颯チャンを見た瞬間に「あら〜」と言って私から受けとり、この紙に住所書いて下さいと言い残し奥へスタスタ。
え〜〜っ何なに!?
どういうこと?続きはココ→
posted by pamuyumi at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月12日

四ヶ月検診

0812
三日早いけど京都に行く前にと、産んだ病院へ四ケ月検診に。
今回は用意もバッチリ、楽勝ーっ。
…と思っていたら落とし穴。
実は市から来た問診表に8/15〜9/14の間のみと表示されてたのに、しっかり見落とし。
受付で指摘。
わーっ、どーしよー!!
ガックリしてたら、受付の事務さんが先生に相談して8/17に受けたことにしてくれる。
ホントはいけないんだけど。
感謝感謝ー。
やっぱりちょっと遠いけど慣れたとこに来てよかったー。

<測定結果>
身長:62cm
体重:6740kg
頭囲:41.5cm
胸囲:42cm

陰嚢水腫→小さくなってきているから手術の心配なし

母乳→しっかり体重増加してるから大丈夫

全般的→あせも&湿疹なし。
優秀優秀。

注意事項→予防接種をまだ一つも受けてないのはダメ。
予定たてて早く始めること。

ホッと一安心。
posted by pamuyumi at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「のほほんな育児にっきをお気に入りに登録」 by BlogPeople

QRコード
↑この日記のQRコードです♪
メルマガ&メッセージ