るんるん訪問ありがとうございまするんるん


コメントは承認制です。とくに雷アダルト関係雷の方々、未表示のまま削除するので書かないで下さい。削除処理が非常に面倒なのでむかっ(怒り)

2004年09月30日

茂蔵リニューアル

9-30-1

近所の茂蔵系列のトーフバーが、三代目茂蔵にリニューアル。

トーフバーも結構人が入ってたのに。

うーん、残念。一度も行けなかったな。

でも、今度は颯チャン連れてだから和風のお店がちょうどいいのかも。

高そうだけどね。

早くパパを口説いて食べに行こ。

 

もう一つのラーメン店も近日リニューアルの下げ札が。

こっちはどんなお店になるのかなー?

posted by pamuyumi at 12:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨戸閉め忘れたっ。

日本を縦断している台風21号。

現在、新潟付近に台風がいる模様。

1時間ほど前から雨足が強くなってきた。

先日の台風よりは風が弱いようだけど、やはり雨がふきつけるすごい音がする。

みーちゃんが向こうの部屋から逃げてきた。

でも、この音のおかげで眠気なく仕事を進行。

 

・・・あっ。

雨戸閉め忘れてたからだ(汗)

 

昼間はどうやら晴れる模様。

最高気温29℃とか。(暑そ)

たまった洗濯を片付けねば(汗)

posted by pamuyumi at 03:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

垂れ目の赤ちゃんいるー。

パパの上司は家族の誕生日をチェックしてるらしい。

29日は奥さんの誕生日だから早く帰れと言われ、帰宅。

せっかくだからと、近所のバイキングビュッフェレストランへ。

雨が降ってる&平日夜9時なせいかガラガラ。

案内してもらった座席の片側が鏡張り。

颯チャン、ほら、赤ちゃんいるよー。垂れ目の。

鏡に向かってニッコニコお話。

さっ、今のうちに食べるぞー。

9-29-1

いっぱい種類あるぞぉー、と喜んで一気に4皿持ってきたパパ。

半分食べたとこでごちそうさま。

だから少しずついろんな種類いれた方がいいよって言ったのに。

元取れないじゃん(汗)

by貧乏性のママ

 

帰ろうとして鏡を見ると、白いヨゴレがたくさん。

どうやら颯チャンが興奮して涎のおててをつけまくったよう。

あーあ。

posted by pamuyumi at 01:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

今日は誕生日。

はあー。

また一つ年取った。

 

がーん…

バタリ (o_ _)o 〜〜〜 †...返事がない、ただのしかばねのようだ

(-∧-)合掌

posted by pamuyumi at 01:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やめてー!!

このところまた右のおっぱいを嫌がるようになった。

しかも極度に。

無理に口に入れるとウッギャーンとマジ泣き。

はーっ、やっと出るようになったのに、これじゃまた右が出なくなっちゃうよぉ。

心なしか小さくなってきた気が・・・。

それに比べて左のでかいこと。

右がトマトなら左はマスクメロンだわ(汗)

勘弁してー!!

posted by pamuyumi at 01:10| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事再開

予定していた仕事が中止になった代わりに、新しい仕事の依頼がきた。

最終チェック作業とのこと。

責任重大!!

がんばらなきゃー(>_<)

posted by pamuyumi at 01:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

おすわりできたー。

9-28-1

だいぶ首と背中がしっかりしてきた颯チャン。

最近は抱っこじゃなく足の上に手で支えておすわりさせている。

本人もその方が周りが見えるから楽しいみたい。

試しに一人ですわらせてみる。

まだ早いかなぁ・・・。

 

出来たー!!

(20秒だけど)

すごいねー颯チャン。

なんだかあっという間にいろいろクリアしてくんだなぁ。

なんとなく寂・・・。

 

と、ブログを書いていると熱ーい視線を感じる。

もしかして・・・(汗)

続きはココ→
posted by pamuyumi at 13:41| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

初納品(こうさぎ)

きょう、pamuyumiとお出かけするつもりだった。


*このエントリは、こうさぎの「うさかめ」が書きました。
posted by pamuyumi at 10:55| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

初納品

初めての仕事をメール送信。

5分ほど遅れてしまった・・・(汗)大丈夫かな

ふぅ 疲れたー(>_<)

颯チャン、遊んであげれなくてごめんね

でも、代わりにパパが遊んでくれたからよかったかな?

posted by pamuyumi at 21:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

在宅ワーク開始

以前申し込んだ在宅の仕事。

昨日連絡があり、さっそく始めることになった。

EXCELへの入力だから作業としては簡単。

でも、いい感じに入力してると颯チャンがグズる。

ごめんねー颯チャン。

ママお仕事なの。

ちょっと一人で遊んでてね。

そばに必ずいるからね。

日曜までの納期。

頑張らなきゃ!!!

posted by pamuyumi at 23:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

だって。遊んでくれないんだもん。(こうさぎ)

きょうは、ここにパとタウンへおしゃべりしたいです。
きのうはパはここにパとここへパがここに表示したかったの♪
pamuyumiは、
いつものようにパソいじりしていると、視線を感じる。
ふと振り向くと・・。
おててに布の絵本をつけたまま、こっちをずーっと見つめてた。
ママが振り向くまで待ってたのねー。
っていうか、いつの間に90度回転した

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「うさかめ」が書きました。
posted by pamuyumi at 10:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

ubicast Blogger導入。

ブログのホームに「ubicast Blogger」 なるものを発見。(ずっと表示されてるのに気付かなかったとも)

さっそくダウンロード&使ってみる。

メールを作成する感覚で、ブログのmyページを開かないでいろいろな作業が出来るらしい。

タグを使わずに文章が簡単に作れる。

結構便利かも。

 


ubicast Blogger ってなに?

続きはココ→
posted by pamuyumi at 22:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

ママ達、なんで笑ってるの?

やっと5ヶ月を迎えて、そろそろ離乳食を考えなきゃと思ってた矢先。
同時期出産で仲良くなったママ友からの電話で、産院の栄養相談に参加することに。

14時からのスタートに時間ギリギリタクシーで到着。
慌てて入ると、ママ友二人の顔が。
わー、久しぶりー!!!
見てー颯チャン。
駿チャンと映里香チャンもいるよー。
病院で一緒に寝てたでしょ?
覚えてるかなー。
颯チャンの様子を確認すると・・・。続きはココ→
posted by pamuyumi at 23:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

あっという間に。

9-15-2
今日で5ヶ月突入。
早いなぁー。
部屋中コロコロ転がりまわる颯チャンを見てたら、
あっという間にハイハイして、
あっという間にあんよして、
あっという間におしゃべりして、
あっという間に幼稚園入って、
あっという間に学校行って、
あっという間に大人になって、
「おふくろー」とか言うんだろなー・・・
と考えて何だか悲しくなってしまった。

・・・早すぎ?

何て感慨にふけってふと横を見ると、みーちゃんが・・・。続きはココ→
posted by pamuyumi at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

ぱどタウン住民登録。

先日お邪魔したHPでこんなのを見つけたので、さっそく登録。

『ぱどタウン』(埼玉★彩祭タウン)
http://saisai.padotown.net/

pamuyumi
ID:pamuyumi@saisai
住所:埼玉★彩祭タウン/タワーA31階01号室

地域別にバーチャルで部屋を持つことができるそう。
交流できる他、地域情報やママの情報交換もできるみたい。
それにしても中学生の多いこと・・・(^-^;
posted by pamuyumi at 20:07| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

だって。遊んでくれないんだもん。

いつものようにパソいじりしていると、視線を感じる。
ふと振り向くと・・・。

9-13-1
おててに布の絵本をつけたまま、こっちをずーっと見つめてた。
ママが振り向くまで待ってたのねー。
っていうか、いつの間に90度回転したの?(汗)

と、写真をブログにアップして再度振り返ると・・・。

ぺたん。
9-13-2

TVを見ながら潰れてた。
静かだなーとは思ったのよね。
ごめんごめん。
posted by pamuyumi at 21:01| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カウンター設置。(こうさぎ)

pamuyumiで、延期するはずだった。
pamuyumiの、突進しなかったー。


*このエントリは、こうさぎの「うさかめ」が書きました。
posted by pamuyumi at 10:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

おもちゃ購入。

颯チャンがだいぶおもちゃに興味をしめし始めたので、新しく購入しようとパパ。
お出かけついでに家族揃ってトイザラスへ。
広すぎて、赤ちゃんのおもちゃを探すのに一苦労。
パパは私に颯チャンを預け、スタスタ。
「へー、こんなのあるやん」
颯チャンよりパパの方がうれしそう(笑)

『ミッフィーの布絵本』
『プーさんおあそびミラー』
『お風呂でバタバタクジラ』
いろいろ悩んで3つ購入。

実際に遊んでみると・・・。続きはココ→
posted by pamuyumi at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月11日

のびーるフィットいいかも。

パンパを使い始めて10日。
Mサイズを使いきったとこで感想。

・軽い
・薄い
・つけやすい(byパパ)
・吸収がいいのか、おしっこがたくさん溜まらないと泣かない
・お腹廻りがゆるい
・うんちがなぜか前にくる(おちんちんがうんちまみれ・・・)

あらためて購入しようと思ったけど、もう少し他のものも試すことに。
いろいろチェックして、今度はムーニーのびーるフィットを購入。
特徴は・・・。続きはココ→
posted by pamuyumi at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

はじめての絵本

そろそろ絵本を買ってあげようと本屋へ。
いろいろ悩んだ末、学研発行の『0さいだもん』を購入。
9-10-1

購入のポイントは、
1:いないいないばぁが載っていた
2:絵がかわいい感じがした
3:不思議なポスターがついていた

そのポスターとは・・・。続きはココ→
posted by pamuyumi at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「のほほんな育児にっきをお気に入りに登録」 by BlogPeople

QRコード
↑この日記のQRコードです♪
メルマガ&メッセージ