るんるん訪問ありがとうございまするんるん


コメントは承認制です。とくに雷アダルト関係雷の方々、未表示のまま削除するので書かないで下さい。削除処理が非常に面倒なのでむかっ(怒り)

2004年10月31日

こうさぎ背景変更。(にんじん時計ver.)

久々、背景変更。

モコ・ア・モコさんの所の

【こうさぎ背景・にんじん時計編】

にんじん部分が時計になっている。

時計も探していたから一石二鳥?

すっかり変更の仕方を忘れ、3時間も悩んだ挙句・・・。

あ、こうさぎ管理画面にログインすればよかったんだー、

と目からウロコ。

何してたんだろ(^▽^;)

 

posted by pamuyumi at 10:08| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

打ち合わせ。

これからの仕事について説明を聞く&顔合わせのため、先方に出向き、打ち合わせを行う。

新しい仕事は11/2よりスタート。

とりあえず1週間は慣れるための期間。

今のうちによく把握しておかなくては・・・。

posted by pamuyumi at 23:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

もしもしー。

西松屋で念願の携帯おもちゃを購入。

4種類ある中から、プーさんを選ぶ。

10-29-110-29-2

4種類の音が出るボタンと鏡付き。

さっそく渡すとぶんぶん振り回していた。

もしもしーが出来るのはもうちょっと後だね。

 

ついでにテーブルにつけられるチェアを購入。

食事の時にテーブルに固定できるらしい。

外食時も簡単に取り付けられて便利そう。

posted by pamuyumi at 23:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の離乳食。10/29

今日の献立:コーンがゆ&マッシュポテト

 


 

生協の冷凍品は役立つものが多い。

コーンとポテトもうらごしして丸くまとめて冷凍してある。

他のものは入っていないので使いやすい。

ホントは自分でうらごししてあげた方がいいんだけどね(^▽^;)

posted by pamuyumi at 23:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

今日の離乳食。10/28

今日の献立:かぼちゃがゆ&にんじんのすりおろし

 


 

今日、冷凍品を使わずはじめてにんじんをすり潰してみた。

生協のにんじんは甘いからおいしい。

颯チャンもよく食べてくれた。

よしよしっ。

posted by pamuyumi at 20:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

募金・・・。

コンビニで募金をする。

たいした金額じゃないけど、何かしたかったから・・・。

ホントなら、ボランティアで駆けつけるのが一番なんだけど、まずその前に自分の息子をきちんと面倒みないとダメだから・・・。

真優ちゃん、何とか無事で見つかって欲しいな・・・。

 

続きはココ→
posted by pamuyumi at 04:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がーがーがー。

ちょっと離れた場所にある親水公園に車でおでかけ。

出かける仕度をしてる間に寒くなってきたので、ちょっと大きいけど貰い物のモコモコを羽織らせる。

フードをかぶせると顔が隠れちゃうけどかわいー(汗)

コンビニで食パンを買い、いざ公園へ。

まず橋の上から確認。

10-27-1 10-27-4 

いつもエサを貰うのか、近づいただけでどんどん寄ってくる。

10-27-2 10-27-3

食パンをちぎって投げる。陸にもあがってきた。

10-27-5 10-27-6

「コクチョウ」白鳥の仲間?1匹だけヌシのように徘徊。くちばしが赤い。

カモ達を威嚇し、自分の近くの水に落ちたパンは食べずに、カモが食べようとした陸のパンばかり狙う。

いじわるっぽいぞぉ(^▽^;)

10-27-7

真剣に見つめる颯チャン。

パンを全てあげ終わり、寒さが増してきたので帰還。

だいぶ思考回路を使ったのか、車で「あーっ」と叫んだ3秒後に爆睡。

仕方ないのでそのまま布団へ。

10-27-8

変なトラの赤ちゃんいるー。

 

 

posted by pamuyumi at 02:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

颯チャンも食べたいなー。

割引券があったので近所のチャイナちりめんへ食べに行く。

だいぶおすわりがしっかりしてきた颯チャン、座席に座らせるとチョコン。

余裕の笑顔(笑)

10-26-3

(颯)「ねーねー、颯チャンのご飯はー?」

(パパ)「颯チャンはおっぱいだから、まだ食べられないの。ちゃんと座っててや。」

10-26-1

(パパ)「来た来た♪(ニコニコ)」

(颯)「ずるいー。颯チャンも早く食べたいー。」

10-26-2

この後、お盆を引き寄せたり、スープの入れ物を倒しかけたりと大変なことに。

そろそろ、外食でも気をつけないと・・・。(溜息)

posted by pamuyumi at 23:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の離乳食。10/26

今日の献立:温麺(うーめん)がゆ


 

パパママの朝食は寒いので温麺。

温麺もそうめんも変わらないだろうということで、一部取っておかゆにしてみる。

あーん、と言うとニコニコお口をあけるようになった。

7さじ食べたところで遊び出したので今日はおしまい。

posted by pamuyumi at 16:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

今日の離乳食。10/25

今日の献立:かぼちゃがゆ

 


 

BFのかぼちゃスープを溶かし、かぼちゃがゆを作る。

おいしそうっ。

でも、お腹空いた&眠いの頂点に来た颯チャン、待てずに泣き出す。

仕方ないので先におっぱいをあげる。

頃合を見計らってあげようと思い、おっぱいを離してベビーラックにつけるとぐずぐず。

4さじ食べたところで大泣きしたのでおっぱいに戻したら寝てしまった。

あーあ。

 

余ったご飯を一口大に冷凍しておくと便利。

posted by pamuyumi at 16:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ニャンとも清潔トイレ」get。(こうさぎ)

きのうpamuyumiの、地震とかヒドサされた!
pamuyumiは、
"MSゴシック">「当選」"BACK

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「うさかめ」が書きました。
posted by pamuyumi at 11:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

「ニャンとも清潔トイレ」get。

「花王ペットケア ニャンとも清潔トイレ」改良新発売品モニターへアンケート&応募。

「当選」連絡あり。

アンケートのアフィリエイトを開始して初めての商品get。

・・・実はすっかり忘れていたのは内緒で。

さっそく届いた。でも屋根がないのでみーちゃんのお気に召さず。

通信販売のみの発注とのこと。電話で注文。

使ってくれるかなー?(汗)


花王ペットケア ニャンとも清潔トイレセット(引き出し式)

1週間取り替えなしで、パワフルに脱臭する猫用トイレ。
専用のトレー、マット、チップの入ったセット品です。
専用トレーは引き出し式になって、さらに簡単・便利になりました。
専用トレー(スコップつき) 約52×39×27cm 1組
専用脱臭・抗菌マット 2枚入り
専用さらさらの抗菌チップ 1袋3L入り
10/16
posted by pamuyumi at 16:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震から一夜明けて・・・。

朝からニュースに釘付け。

昨日はわからなかった被害のヒドサが伝わってくる。

十日町・・・一昨年、工場の仲の良い人達と一泊して遊んだのが確か、十日町の方だった。

へぎそばを食べたり、朝日の中の温泉を楽しんだことが思い出される。

ちょうど、夕食を楽しみ始めた時間だな・・・。

 

雪の季節だったら、もっと被害が拡大してただろうな。土曜日だし。

それだけが不幸中の幸いなのかもしれない。

 

生後2ヶ月の男の子がショックで亡くなったそう。

いたたまれない・・・。

 

新潟市内は大丈夫だったよう。

オニャンキーさんの日記「ウワー!地震だ〜!」
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/nyankey/diary/200410230000/

多分、本社も上を下への大騒ぎだろな。

退職してなかったら、もしかすると今日出社してたかも。

他の新潟・長岡のみんな、大丈夫かな・・・。

posted by pamuyumi at 08:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

新潟地震・・・長岡の状況

地震直後に長岡の元同僚へ送ったメールの返事が返って来た。

まだ揺れが続き、家の外に出ているとのこと。

少し離れた実家は停電しているそう。

寒い中、大変だけどガンバってーーーー!!(>_<)

posted by pamuyumi at 20:46| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟で強い地震・・・

最近、地震が頻発している。

埼玉も結構揺れた。下からの突き上げに続いて大きく横揺れ。

思わず、「わあーっ」と叫んでしまった。

パパは阪神淡路大震災を経験しているだけに、颯チャンを抱きかかえ、窓を開けて逃げ道を確保。

みーちゃんは「たいしたことないみゃー」と言わんばかりに丸まり、余裕の居眠り。

ここは震度4止まりだったけど、久喜が5弱だから5に近い4だったのかなー。

1時間経つけどまだ地震が続いてる。

近いうちにもっと大きいのが来たりして。

いつか必ず来るってわかってるけどやっぱやだな・・・。

なんかまだ揺れてる気がして気持ち悪ーい。

念のため、荷物をまとめるようにパパの指示。

こっちは大丈夫だと思うけど、地震を甘く見るなとのこと。

火も使うな、ってことで今日は外食に決定。

 

長岡、6弱とのこと。

元同僚のみんな、大丈夫かなぁ・・・(-_-;)

posted by pamuyumi at 19:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

児童館デビュー

産院で行われる栄養相談の後、ママ友と一緒に児童館へ。

うちからだとちょっと遠くてなかなか行けないからいい機会かな。

颯チャン、初めての児童館だねー。

出来たばかりの児童館はキレイで広い。

パソコンコーナーもある。

駅からちょっと離れてるのが難点だけど。

颯より2日後に生まれたいつもおとなしいえりかチャンも、乳児室に入ると足をバタバタさせて大喜び。

8ヶ月の竜馬くんは慣れてるのか、ハイハイしておもちゃを持ってくる。

そんな中、颯チャンは・・・。

続きはココ→
posted by pamuyumi at 23:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

今日の離乳食。10/20

今日の献立:ほうれんそうがゆ

 

 


2日空いてしまった(汗)

 

ほうれんそうをきざみ、すり潰したおかゆに混ぜる。

 

posted by pamuyumi at 02:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

大きすぎるミス・・・

やっと仕事が一段落(疲)

今回はとうとう、大変なミスを犯してしまった。

ぜったいにやってはいけない、初歩的なミス・・・

要因:最初に作ったバックアップファイルだと気付かずデータを入力し続け、終了したからいらないとそっちのファイルを削除

状態:提出前のチェックでファイルがほぼ処理前の状態

結果:納期間に合わず(・_・、)

担当の方に大変迷惑をかけてしまった。

謝っても謝りきれないほど。

怒鳴られるどころか、いろいろ対応してもらい、涙が出そうになる。

はあ・・・。

颯チャン、ずっとおっぱいあげしかできなくてごめんねぇ。

今日は遊んであげられるかな・・・。

posted by pamuyumi at 09:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

パパとTV鑑賞ちゅう。(こうさぎ)

きょううさかめは、hspace♪
うさかめはベビーカーにhspaceされた!
うさかめはベビーカーへーしたかったの♪


*このエントリは、こうさぎの「うさかめ」が書きました。
posted by pamuyumi at 11:12| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

離乳食開始。

今日の献立:とろとろおかゆ

 


 

実家にいるついでに離乳食スタート。

初めて食べたのにもっともっととせがまれ、結局1さじでなく7さじ位食べる。

食べるのが好きみたい。

よかったー。

posted by pamuyumi at 09:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「のほほんな育児にっきをお気に入りに登録」 by BlogPeople

QRコード
↑この日記のQRコードです♪
メルマガ&メッセージ