るんるん訪問ありがとうございまするんるん


コメントは承認制です。とくに雷アダルト関係雷の方々、未表示のまま削除するので書かないで下さい。削除処理が非常に面倒なのでむかっ(怒り)

2004年11月30日

seesaaサーバー増強のため一時停止。(こうさぎ)

うさかめがpamuyumiがビックリしなかった。
pamuyumiは、
11/29の二日間、サーバー増強のためサービス停止とか。
最近重いから(今もだけど)期待。
よろしくお願いしますよぉ。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「うさかめ」が書きました。
posted by pamuyumi at 11:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

seesaaサーバー増強のため一時停止。

11/28・11/29の二日間、サーバー増強のためサービス停止とか。

最近重いから(今もだけど)期待。

よろしくお願いしますよぉ。

posted by pamuyumi at 01:41| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7ヶ月でアレルギー発覚。

先日の採血の結果が出た。

私もパパもアレルギーを持ってるから出るだろうなーとは思ってたけど、

やはり、しっかりアレルギーが出ていた。

しかもだいぶ強く。

特に高いのが「卵」。

通常0歳児なら0〜2のところ、20.5の計測結果。

特に卵白は0.34以下が通常に対し、5.04。

アレルギーレベル3とのこと。

普通、1歳を過ぎてからでないとアレルギーの数値が出ないらしいのに、

既に7ヶ月にしてこれだけの数値が出るというのは、相当強い反応らしい。

とにかく卵は一切ダメ(特に生)、他に牛乳も3歳まではあげないように、とのこと。

はあ・・・これからどうしていったらよいのやら・・・。

せっかくやっと離乳食で卵を使えるようになったから、いろいろ考えてたのに。

卵が使えないって辛すぎ(>_<")

それに卵って至るところで使われているからどうしたらよいのやら・・・。

赤ちゃんクッキーもダメだし。

ずーっと考えてたらブルーになってきた。

いろいろアレルギーの要因はあるけど、食物が一番ツライと思う。

私も子供の頃から皮膚・鼻アレルギーだけど、ある程度防げるし、

少々放っておいても大事に至ることはなかった。

でも食物は、場合によっては大事を引き起こすこともある。

あなどれない。

 

あとやはり「猫」も出ていた。

ただしこちらはレベル1で、みーちゃんがいなくなったらもう飼わないように、

の対応でなんとか大丈夫そう。

生まれてから、皮膚がキレイだったのでアレルギーは大丈夫かなと

安心していたらこんなとこに落とし穴が(>_<")

ごめんね、颯チャン。

posted by pamuyumi at 00:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

パパ大好きー。

ここ最近、パパを見るとニコニコになる颯チャン。朝起きればまだ寝てるパパの顔を叩きにいき、パパが帰宅すればそれまでぐずっていたのに「うわうわあぎゅー」とニコニコ寄りながらお話し。
終いには私だけだと離乳食をあまり食べないのに、パパが抱っこしたりあげたりするとにこーっとしてパクパク。
「お前が最近仕事仕事で愛情が減ったのを感じてるんとちゃうかー」とパパ。
失礼なー!愛情はいつでもいっぱいよっ。

でも確かに寂しさは感じてたのかも。

仕事少しおやすみするから許してね。

posted by pamuyumi at 22:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

たっちできたー!!

楽しそうな声がするのでふと振り返ると手をついて立っていた。

ビックリ(⌒▽⌒;)

うわーっ、初たっちだ。

慌ててうつぶせに戻したけれど、食事を作ってる最中気になり

そーッと覗きにくると・・・。

なぜかテーブルの上にあったカップ焼きそばのカップを振って遊んでいた。

・・・もしかして・・・。

危ないのでおんぶ。

パパが帰宅し、夕食を食べていると颯チャンが寄ってきて

テーブルに両手をかけてふんばり始めた。

そして、たっち成功。

パパと二人でおー、立ったーと言ってる間に、

そのまま付近のお皿に手をベチャっ。

きゃああああ。

慌てて二人でテーブルの真ん中から手前のものを避難。

とうとう、やってくれた。

下に降ろすと今度はテーブルの足を持って引っ張り、テーブルがずずずっとズレた。

力もついてきたらしい。

はぁ、嬉しいけれど大変だぁ。

posted by pamuyumi at 23:47| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大爆睡。

昼から颯チャンと二人で爆睡。

気付いたら真っ暗。

あー、よく寝た。

颯チャンはまだねんね。夜中まで騒ぐかな、また(汗)

 

なーんにも家事してないんだけど・・・ま、いっか。

続きはココ→
posted by pamuyumi at 17:52| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

ぐったり…(こうさぎ)

きょうは、pamuyumiとわへ颯しなかったよ。


*このエントリは、こうさぎの「うさかめ」が書きました。
posted by pamuyumi at 11:30| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

おすわり成功。

image/pamuyumi-2004-11-21T13:59:55-1.jpgお腹いっぱいになった颯チャンが一人遊び中にとベランダで洗濯物干し。

静かだなー。
ひょいっと見たら…。

ちょこんとおすわり。

わーっ、とうとう一人でできたのね!
瞬間見逃しちゃった(汗)

どんどん成長してく。ママ追いつかないよー。
posted by pamuyumi at 13:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

背中から落下・・・。(こうさぎ)

きのううさかめが、pamuyumiはここに日記へミスするはずだったの。


*このエントリは、こうさぎの「うさかめ」が書きました。
posted by pamuyumi at 11:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

初採血。

image/pamuyumi-2004-11-15T17:47:05-1.jpg土曜の夜、お風呂上がりに颯チャンの全身にじんましんらしきものが発生。

そのまま出たり消えたりを繰り返し、治らないので病院へ。

診察の結果はやはりじんましん。
でも月齢の低い赤ちゃんにこれだけのじんましんが出て繰り返すのは珍しいらしい。

血液によるアレルギー検査を受けることに決定。

採血室に入ると看護士さん達が慌てだす。
七か月の赤ちゃんから採血するのは初めてのよう。

ママは待ってて下さいねと言われ椅子で待つこと一時間。

中からは「ウギャーウワァアーウー!」とひっきりなしに叫び声。なかなか血管が出ないらしい。
そのうち応援部隊で小児科の看護士さん、婦長さん、最後は診察中の小児科の先生まで総動員。
大丈夫かしら。


最初は聞くのがツラかったけど、途中で寝ちゃった。
寝不足だったからさー。
ごめんね。


終わって出てきた颯チャンは真っ赤な顔でしゃくりあげ、放心状態。
お疲れ様。よく頑張ってたねー。

検査の結果待ちにさらに一時間。
颯チャンは疲れ果ててねんね。

やっと結果が出たと思ったら肝機能などの結果でそちらは異常ないとのこと。
アレルギーに関しては来週になるらしい。
また来なくちゃ。

ねんねか目覚めた颯チャン、ご機嫌。
もう忘れちゃったのね(苦笑)
posted by pamuyumi at 17:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐったり…

image/pamuyumi-2004-11-15T12:13:05-1.jpgやっと携帯から日記投稿。

パソコンの前に一日中はりつき、仕事でほとんど寝る時間なく、眠さ限界…

自分の力量不足とデータ修正の多さでミス連発。
そんな時に颯チャンは泣くしパパは怒鳴るしミーチャンは走り回るしもうメチャクチャ…。

パパが転職して一日二回の出勤になったのも大きい。

帰宅後すぐ夕飯、食べてすぐ仮眠、夜中に出勤朝方帰宅、昼出勤。

だから颯チャン見てもらうどころか御飯なかったり颯チャンぐずってたりするとお怒りモード。

はあぁ。
毎日納期のある仕事は無理かなー。

毎日バタバタしていたら、いつの間にか颯チャン、今日で七か月。

■ズリバイほとんど卒業し、ハイハイへ。

■お座りからハイハイに戻れる。

■油断して襖を開けてると廊下へ脱走。

■支えながら立たせると大喜び。
テーブルにつかまらせるとしばらく立ったまま遊びに夢中。

立ってる颯チャン、不気味…。


ごめんねー、颯チャン。毎日泣かせてばかりで。
posted by pamuyumi at 12:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

背中から落下・・・。(こうさぎ)

きょうは久々もおんぶ♪
pamuyumiは、
とうとう、やってしまった・・・・。
夕食を作っている時、あまりに颯チャンが泣くのでかわいそうになりおんぶをしてあげようとした時・・・。
ツルッ。
バタンッ。
えっ。
とっさに何が起きたか分から

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「うさかめ」が書きました。
posted by pamuyumi at 11:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

背中から落下・・・。

とうとう、やってしまった・・・。

夕食を作っている時、あまりに颯チャンが泣くのでかわいそうになりおんぶをしてあげようと、子守帯を締めようとした時・・・。

ツルッ。バタンッ。

えっ。

とっさに何が起きたか分からず、下を見ると颯チャンがうつぶせにベチャっ。

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

背中から落下。頭の中が真っ白になって慌てて颯チャンを抱き上げる。

真っ赤な顔。そして数秒後に「ウギャーアァァンっ」。

ゴメンネゴメンネゴメンネ(>_<")

なかなか泣き止まないのでおっぱいをあげると、落ち着いて寝てしまった。

全身を恐る恐るチェック。特に目立った跡等なし。

ホントに大丈夫かな・・・。

内臓の場合、後から影響が現れることもあるとか

しばらくウンチ&おしっこに注意しなくては!

パパにも「たるんでるんやないんか?」と怒られた。

はあぁぁ・・・。

何事もないままでいて欲しい。切実に。

バカバカ、ママのおバカ・・・。

posted by pamuyumi at 02:57| 埼玉 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

もしもしー。(こうさぎ)

きょうpamuyumiの、久々をモコしたよ♪
うさかめは、ここに久々もモコするはずだったの。
pamuyumiは、
西松屋で念願の携帯おもちゃを購入。
4種類ある中から、プーさんを選ぶ。
hspace="http://media/041029_

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「うさかめ」が書きました。
posted by pamuyumi at 11:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「のほほんな育児にっきをお気に入りに登録」 by BlogPeople

QRコード
↑この日記のQRコードです♪
メルマガ&メッセージ