るんるん訪問ありがとうございまするんるん


コメントは承認制です。とくに雷アダルト関係雷の方々、未表示のまま削除するので書かないで下さい。削除処理が非常に面倒なのでむかっ(怒り)

2005年02月27日

モネブロランキングに参加ー。

相互リンク集に参加しようと、モネさんとこに行ってみたら・・・。
新しい企画を始めてた。
さっそく登録。

モネブロ ランキング (ノ´∀`*)bn35.gif

相変わらず企画がおもしろい。
1位になるのもうなずける。

ところで、相互リンク集はどうしよーたらーっ(汗)
posted by pamuyumi at 06:56| 埼玉 ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JUGEPi(BBS)、どうなってるの?

ふと気付いたら、右にあるJUGEPiのBBSがエラーになっていた。
とうとう、画面にも表示されなくなった。
どうなってるのーexclamation&question
と、JUGEMのHOMEへ飛んだけど、どこにもコメントなし。
かろうじて、開発日記にこんなのが。

JUGEPi! の不具合について
2005.02.07 Monday
現在、JUGEPi!の新規登録ならびに、モブログへの投稿とBBSへの書き込みができない状態になっております。
現在調整中ですので今しばらくお待ちください。
ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。
16:34 | お知らせ


その後、現在も状況すら載ってない。
結構気に入ってたのにふらふら
はぁー、別のBBSを探すかー。

それにしても過去ログとっておけばよかった。
更新されなくてもいいから、とりあえず表示だけしてくれないかしら。
無料とはいえ、ちょっとひどい気がした今日この頃。
JUGEMまで、あんまりいい印象なくなっちゃった。
posted by pamuyumi at 05:31| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供広場デビュー。

OL時代の友人と久々会うため、近所の大型スーパーへお出かけ。
昼寝すると間に合わないのでごまかして車へ装着。

とりあえずお茶しようと店舗内のレストランへ。
子供用の椅子に座らせると、ニコニコしてベビーフードをパクリ。最近のファミレスはベビーフードを置いてるから助かるわーるんるん

話に夢中になっていると、だんだんぐずりだしたので店を出て上の授乳ルームへ。

「はーい、お待たせわーい(嬉しい顔)おっぱいよぉ揺れるハート

慌ててかぶりつくも、すぐに違ーうっ、とエビぞり。

うーんたらーっ(汗)

そうだ、もしかしたら…。
友人に悪いなーと思いつつも、授乳ルームの外にある子供広場に放牧。

効果テキメンひらめき

真ん中にある、ビニールマットのすべり台めがけ、猛スピード高ばい。
周りのお兄ちゃんお姉ちゃんに混ざりたくて、登れもしないのに必死によじ登ろうと挑戦。
結果…。

「ドンっどんっ(衝撃)」「ウワーンふらふら

ばっかだねー。
だからママがやめなさいって言ったのにたらーっ(汗)
ぶつかったお兄ちゃんじゃなく、そこにいた颯チャンがいけないんだぞー。
まだみんなと遊ぶのは早いみたいね。
もうちょっと我慢してね。

興奮して疲れたのか、6時から9時まで大爆睡眠い(睡眠)
少し成長したかな?


posted by pamuyumi at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

再びX−ファイル。

最近気になるデアゴスティーニのCM。
そして、ついに買ってしまった。

「隔週刊XファイルDVDコレクション」創刊号。
XファイルDVDコレクション

颯チャンを寝かせ、二人で鑑賞。
4話入っていて、説明や世界の超常現象を毎号一つ取り上げるらしい。
やっぱり見てたら残りも欲しくなってしまった。
でも自分から言うのもなんだよなーと思ってたらパパから提案あり。
今なら定期購読でプレゼントもつくとか。
絶対得だよなーとパパ。
さっそくネットから申し込み完了。

放映が始まった当時も、仕事を早めに切り上げ急いで帰宅して見てた。
B'zの主題歌までしっかり覚えたっけなー。
昔からミステリー大好きっ子だったし。
懐かしいーるんるん

パパも結構見てたらしい。
見ていた年代が違うけどねたらーっ(汗)


「THE X-FILES DVDコレクション」
定期購読無料配送サービスの申し込みで、オリジナル・マウスパッド全員プレゼント!

2005年3月末日までのキャンペーン期間中に当ウェブサイトより「定期購読無料配送サービス」にお申し込みの方全員に素敵な『デアゴスティーニ特製オリジナルマウスパッド』をもれなくプレゼントいたします!
発送は2005年5月初旬を予定しております。(この時点で購読を継続されている方に限らせていただきます。)

20号まで定期購読いただいた皆様に、オリジナル・DVDキャビネット全員プレゼント!

1号から20号までの応募券を、本誌3号定期購読申込書に添付されるプレゼント応募はがきに貼り、必要事項をご記入の上投函してください。応募券は台紙の裏の左下隅に毎号付いています。プレゼントは、はがき到着後1ヶ月程でお届けいたします。
全員プレゼントキャンペーン締め切り日:2006年6月末日

またまたCSSいじり。

颯チャンが寝てる。
今だーっ!
とばかりに、ちょこっとカスタマイズ。
今回は、サイドのタイトルを画像に変更&リンクの下線を削除
簡単なことだけど、ちょっとした時間にしかできない。
まあ、まったりと変更すればいっか。

それにしても、「ダイアリー」のテンプレはどこへいったやら。
posted by pamuyumi at 19:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

やられた…

ちょっと考えごとをしていたら…

「クチャックチャクチャッ」

何か食べる音が。
えっ?と慌てて颯チャンを見る。
テーブルの上に何か。
image/pamuyumi-2005-02-21T13:12:07-1.jpg

ガーン( ̄○ ̄;)

050221_1227~01.jpg
おからが散らばっていた。
しかもそれを両手でグチャグチャにしながら口へ。

颯チャンニコニコ・


きゃあぁぁぁぁぁぁぁ・

油断禁物。
食べ物に興味を持ってくれるのはうれしいんだけどね。


はぁーっ ・
posted by pamuyumi at 13:12| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

久々、カスタマイズ。

バナー部分がおかしくなったので、修正。
ついでにちょぴっとカスタマイズ。

1:ヘッダに過去ログへの月別リンクを設置。
2:記事タイトルの前に画像をアップ。
3:記事部分を拡張。
4:文字・行間隔を拡張。
5:コンテンツ部分の背景画像を変更。(テンプレートの背景画像を撤去)

特に1については、ふと気付いたら過去ログから4月分が消えているのに気付いたため。
誕生時の記録が書いてあるのに見れないのはちょっとーと思い作成。
でも・・・ページが重くなってしまったあせあせ(飛び散る汗)

まだまだたくさん変更したいのだけど。(全体的な構成も)
時間がなかなかないのでのんびり少しずつ。
次の変更は折りたたみかなー?
颯チャン、しっかりねんねよろしく揺れるハート
posted by pamuyumi at 16:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の添い乳はなし?

おかしい・・・。
10ヶ月になっても、長くても2時間起きに泣いておっぱいを欲しがる颯チャンが、いまだにグーグー寝ている。
かれこれ6時間・・・。
特に出かけたとか遊びすぎたということもなかったのに。
一体何が!?

まさか、いきなり夜の授乳終了?
こんなことなら寝とけばよかったなーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ぐっすり寝てくれてホントうれしいんだけど、おっぱいの張りが気になったり。
複雑。


・・・やばっ、カチカチふらふら
posted by pamuyumi at 05:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

サッカー選手だよー。(BlogPet)

きのううさかめが、うさかめで興奮されたみたい…
そしてうさかめはうさかめとここに興奮した?
そしてここでうさかめが興奮したいなぁ。
そしてここで突進されたみたい…
そしてうさかめが部屋は興奮する?


*このエントリは、BlogPetの「」が書きました。
posted by pamuyumi at 14:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

サッカー選手だよー。

日曜にバーバが買ってくれたボールサッカー
対象年齢6歳〜となってたので、まだ遊ばないかなーと思ってたら。

大興奮ひらめき
キャッキャ言いながらボールへ突進。
ボールをつかむんだけど、すぐにツルッところがってしまう。
050215_1250~01.jpg

そして必死に追いかけ作戦。
部屋をぐるぐる。
ボールをつかんで一人立ちしたり。
050215_1251~02.jpg

やっとつかめたーわーい(嬉しい顔)
050215_1257~01.jpg

まるで、猫がボールで遊んでる感じ。
そうとう楽しいらしい。
サッカーに興味もってくれるかな?

まだ早いかあせあせ(飛び散る汗)
posted by pamuyumi at 19:50| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

お手伝い。

夕飯を作っていると、部屋の方からいつものように大泣き颯チャン。
あまりにも泣き叫ぶので、仕方なく扉をあけ台所へ。
途端にニコニコ。
いたずらされないように泡だて器と漬物瓶のフタを渡す。
「カシャカシャカシャ」
きゃあきゃあいいながら攪拌。
よしっ、今のうちにexclamation
050214_2016~01.jpg

と、思ったらすぐ飽きてシンク扉を開けだす。
(;`O´)oコラー!痛い痛いするよーexclamation×2
050214_2017~01.jpg
と言ってるそばから指をちょっと挟む。
うっわーーんもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
だから言ったのにー。
部屋へ返品しておっぱいをあげると泣き寝してしまった。
はあーっ、疲れたあせあせ(飛び散る汗)

台所へ戻りふと我に返る。
颯チャンが突破した残骸が・・・。
050214_2016~02.jpg
うわーっ、すごいことにがく〜(落胆した顔)
これも片付けなくちゃ。
しくしくもうやだ〜(悲しい顔)

早く大きくなって、片付けて欲しい今日この頃。
はあーっ。
posted by pamuyumi at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

ぼくもお茶飲めるもん。

食後、パパママがお茶を飲んでいるのを見て、すかさず湯のみを持って真似っ子。

「チュッチュッチュッ」(湯のみを吸う音)
050213_1858~01.jpg
でも空っぽだから飲めるはずない。
だんだんイライラ。
050213_1858~02.jpg
湯のみをカジカジ。
バッかだねー(^▽^;)

かわいそうなので麦茶パックを渡す。
050213_2114~01.jpg
ぷはーっ、やっぱこれだねー。
ちゅーちゅーちゅー。
posted by pamuyumi at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

マーマ!

昨日、初めて颯チャンの口から「ママ(マーマ)」が出た。
とは言っても存在を認識して言った訳ではないけれど。
遊んでてマ行が言えるようになっただけ。
でも、やっぱり嬉しい揺れるハート
思わずパパに「ねーねー!今、ママって言ったよね!?」と念押し。
早く、ママを見て「ママ」って言えるようになるといいねわーい(嬉しい顔)

明日、ママのばあばが来る。
1ヵ月に1度は顔を見たいらしい。
「ばーば」って言ったら、また何か買ってくれるよーひらめき
よろしくね、颯チャンキスマーク
posted by pamuyumi at 18:25| 埼玉 ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ容量、2GBへ。

最近、毎日いろいろ機能が増えているSeesaa。
今度は容量が2GBになったらしい。
これで颯チャンの写真も気にせずどんどんアップできるーわーい(嬉しい顔)
無料なのに、頑張ってると思う。
鯖も以前より軽くなったし。
すごいすごいっ。
一時期、別のブログへ転向しようと思ったけどいいやぁ。
あとはかわいいテンプレがあったらいいなー。
でもCSS自由にいじれるからいいけどね。

ママのキーケースとパパの財布get。
050212_1419~01.jpgあれれ、天気アイコンが・・・
posted by pamuyumi at 14:16| 埼玉 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たっちおもしろーい。

先週の日曜あたりから、すこーしずつ一人立ちするようになった颯チャン。
まだまだ時間は短いけれど、たっちが楽しいらしい。
支えなしで「よっこいしょっ」と立つと、ママパパが見てるのを確認してから
ニコニコしながら両手をパチパチるんるん
昨日は30秒位立ってたらしい。(パパ談)
そして、「よっこいしょっ」とゆっくりすわる。
つかまり立ちしながら両手に物を持ってるから、そろそろかなーとは思ってたけど。
あっという間に歩き出しそう。
早っ。
posted by pamuyumi at 14:09| 埼玉 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめてのすべりだい&ブランコ。

昨日、ラオックスへ行った帰り、天気が良いのでコンビニでおにぎりを買って近くの公園へ。
パパとははじめての公園。
パパ、颯チャンを抱いてさっそくすべりだいへ。
050211_1341~01.jpg
いまいち反応なし。
「歩けるようになったら楽しく遊べるのになあ」

次に、隣のブランコへ。
050211_1343~01.jpg
顔が心なしかヒキツリ。
「ダメだねー」

まあ、でも楽しかったんじゃない?
帰宅したら興奮してたから。
よかったね、颯チャン黒ハート
posted by pamuyumi at 11:32| 埼玉 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

寝ぐせ怪獣、あらわる。

050210_1205~01.jpg
昼寝から起きてきた颯チャン、よく見ると寝ぐせが。
まるで妖怪アンテナ。(古?)
またもやPCに突進してきた。
はあっ どうしたら・・・。

ひらめきそうだっ!
パパの部屋からデスクトップのキーボードを盗み、
テーブルの上に置いてみる。
050210_1642~01.jpg
大成功手(チョキ)
奇声をあげながら、キーボードをいじっていた。
ちょっとうるさいけど、よしよしわーい(嬉しい顔)

とりあえず安全になったみーちゃん、安心して大爆睡。
050210_1550~01.jpg
posted by pamuyumi at 00:00| 埼玉 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

いつの間にか3000HITΣ(='□'=)

ふと気付いたらカウンターが3000超えていた。
うーん、報告もないから全然気付かなかった。
誰が踏んでいったんだろー?
もしかして、自分たらーっ(汗)exclamation&question
イヤ、それはないと思うけど。
カウプレとかちょっとばかり考えてたんだけどなー(^▽^;)
ま、いっか。
posted by pamuyumi at 17:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゃもじ戦士、参上。

昨日、パソコンいじりしてる颯チャンを部屋に戻した後・・・。
チラシを見るママのそばで遊んでた颯チャン。
炊飯ジャーのしゃもじを発見。
さっそくget。
050207_1404~02.jpg
だんだん興奮。
しゃもじをバンバン。
050207_1404~01.jpg
そして、目標発見。
猫みーちゃん襲撃。
050207_1406~02.jpg

みーちゃん、ご苦労さま&ご愁傷さまあせあせ(飛び散る汗)
posted by pamuyumi at 15:03| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プログラマー?

昨日、洗濯物を取り入れていた時のこと。
見つかると後を追ってくるので、こっそりベランダへ。
キャッキャ声が聞こえてくる。
今日はご機嫌だなー。いつもこうだといいのに。
ふと視線を感じて隣の部屋を窓越しに覗くと・・・。
050207_1356~01.jpg
パパの部屋で颯チャンが楽しそうにパソコンをいじってた。
うっそぉーがく〜(落胆した顔)
ちょっといつの間に移動したのexclamation&question
溜息つきながら、ふと気付く。
左手でキーボードを撫で、右手でマウスをいじってる。
うわー、ちゃんと見てるのねー。
パパ達のやってること。
すごーい目
怒る気が失せましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by pamuyumi at 14:56| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「のほほんな育児にっきをお気に入りに登録」 by BlogPeople

QRコード
↑この日記のQRコードです♪
メルマガ&メッセージ