るんるん訪問ありがとうございまするんるん


コメントは承認制です。とくに雷アダルト関係雷の方々、未表示のまま削除するので書かないで下さい。削除処理が非常に面倒なのでむかっ(怒り)

2005年05月29日

今日で1歳♪(BlogPet)

きょうは成長しなかった。


*このエントリは、BlogPetの「うさかめ」が書きました。
posted by pamuyumi at 12:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

最近の颯チャンの様子。(成長具合)

image/pamuyumi-2005-05-28T19:57:25-1.jpg颯チャンが保育園に通い出して四週間。
先週は高熱でほとんど出席できなかったため、実質的に通ってるのは二週間と数日。
その間に、ずいぶんキッズに近付いたよう。

●気になる物を指をさして「あーっ」と叫ぶ。
●ゲラゲラ笑いながらその場でグルグル回る。(ただし段々フラフラしてきて、顔をぶつけること数回)
●ママやパパの足の上に腰かけて食事をする。
●ボール投げが上手くなった。
●箸を使って食事をしたがる。
●足腰がシッカリして背筋がピンっとしてきた。
●楽しいときの踊りかたにバリエーションがでてきた。
●スクワットができる。
●写真を見て指をさしながらパパーと言う。(ママとは言わないけど)
●ペンを渡すと喜んでお絵書きするようになった。
●坂道でもゆっくり歩いて登り降り出来るようになった。
●不良座りするようになった。(ウサギ飛びのかっこ)●食べ物の好みがハッキリしてきた。
●気にくわないと「えいっ(-゛-)」と物を投げるようになった。
●怒ると無視、または他の人にダッコしてもらい、ママがおいでをしても、「やーっ」とプイッとするようになった。
●開けて欲しいお菓子の箱や袋を、「ハイッ」と持ってくる。開けないと怒る。●「ナイナイしてー」というと、しまうようになった。でもまた出す。
●アンパンマンの音楽で踊り、終わると自分でボタンを押して何度も繰り返して踊る。


まだまだ他にもあると思うけど、とりあえず分かるのはこんなもんかな?

保育園に通ってる間は見れないけど、ウチでまたやってくれるから、と思うようにしたら預けることが気にならなくなった。

颯チャンも頑張ってるんだからママも頑張らなきゃー。
posted by pamuyumi at 19:57| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

熱。(BlogPet)

きょううさかめが計測ー!


*このエントリは、BlogPetの「うさかめ」が書きました。
posted by pamuyumi at 12:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

今日もお休み。

とうとう四連休。
昼間はすっごく元気なんだけど夜中〜朝にかけて、熱がウナギノボリ。
きちんと昼間寝てくれたらいいのだけど。

「もしかして、保育園に行きたくないから、朝熱出してるんやない?」
byパパ

げっ、そうだったのか!!なるほどー。

颯チャンを連れて出席簿だけ付けに通う毎日。
机の上に研修資料が山積みになっていく…。

はー、仕方ないかー。
posted by pamuyumi at 12:59| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

くるしそう…。

熱が38.8℃から39.5℃を行ったり来たり。
鼻も詰まって苦しそう(´ヘ`;)

image/pamuyumi-2005-05-17T16:16:08-1.JPG

早く休みたいーと思ってるのに、いざ休みとなると何をしたらいいのかウロウロ。
結局、何にもやってないやー(汗)

一応起きた時のために教育テレビにしておいたら、いつの間にか目を開けてた。

image/pamuyumi-2005-05-17T16:16:08-2.jpg

まだまだウトウトだけど、夢の中にも聞こえたのかな?
病院の予約が五時だから、それまでには起きてくれるかなー?
posted by pamuyumi at 16:16| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

颯チャンまた熱。

昨日の夜、なんだか熱いかもと検温。
なんと、41.5℃も…(ノ>_<)ノ
やっぱお風呂やめとけばよかったかなー?機嫌悪かったから。

ということで、一晩中おっぱいを飲み続ける颯チャン。

眠いよう""(ノ_<。)
posted by pamuyumi at 07:08| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

PC→ブログへアクセス不可中(BlogPet)

きのうpamuyumiで、アップするつもりだった。
ここへ負荷したいなぁ。


*このエントリは、BlogPetの「うさかめ」が書きました。
posted by pamuyumi at 16:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

熱。

現在、研修室で風邪が流行ってる。
後ろの席から次々倒れ、今日は私の後ろの研修生がダウン。
最後まで出てたけどフラフラしてた。
「やっば、次はうちらかな」隣の研修生と会話してた。
まさかねー!

颯チャンを受け取って帰宅すると、なんだか寒気が。
「今日は寒いもんねー」

颯チャンが寝たのにあわせ、異常に眠くなり私も布団に。
でも体が暖まらない。
…いやぁな予感。

体温計で計測。
37.6℃。
時間をおいて再度計測。
37.7℃。
もう一度計り直し。
37.8℃。
一度ずつ上がってる(ノ_・。)

パパが帰宅しても一回計測。
39.3℃。
あー、終わった(>_<)ゞ

でも明日は休めない。
しかも明後日の土曜は入園式なのにー(/_;)

そういう時に限り元気な颯チャン。
寝てる私にオセンベイを食べさせに来てくれた[]
自分が一口食べると、私の口に突っ込む。
面倒見てくれてるつもりなのかしら。

嬉しいんだけど、出来れば寝かせて欲しいなー。
ママからのささやかなお願いでした。
posted by pamuyumi at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごく久々のブログ更新。

あわわっ。なんと!一ヶ月近くも更新できなかった・・・(汗)
試験や研修でバタバタしつつ、グズリのひどくなった颯チャンへの対応に四苦八苦の毎日。
その間にイベントや保育園など、颯チャン関係のこともたくさんあったのに、何一つアップできず・・・。
覗きに来てくれた方々、ゴメンナサイっ!!。
これからまた少しずつ、少しずつ、アップしていけたらいいなー、と心に思いつつ。

あー。
明日から、9時半出勤だー。
しかも、お弁当持参。(自分の)
ただでさえ、保育園も会社もギリギリなのに。
颯チャンの朝ごはんtimeが長すぎて・・・(涙)

どうしよーーーー(滝汗)
posted by pamuyumi at 00:06| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「のほほんな育児にっきをお気に入りに登録」 by BlogPeople

QRコード
↑この日記のQRコードです♪
メルマガ&メッセージ