るんるん訪問ありがとうございまするんるん


コメントは承認制です。とくに雷アダルト関係雷の方々、未表示のまま削除するので書かないで下さい。削除処理が非常に面倒なのでむかっ(怒り)

2005年07月31日

お葬式

いま、テレビで葬儀屋の話をやっていた。

いろいろな形の葬儀がある中で最後に放送された、5ヶ月で流産してしまったの女の子。

医療用の空き箱に入れられて届いた。

これではあまりにもかわいそうだと、職員の男性が奔走し、徹夜で小さなピンクの小箱を棺にし、レースを敷き、周りに花とヌイグルミを用意。
そっと横たえられた。

火葬当日にやっと現れた母親に、箱が母親に手渡された。
涙を流しながら箱をそっと抱きしめる…。

いつのまにか涙が溢れてきて止まらない…。

あらためて、腕のなかで爆睡してる颯チャンを抱きしめる。
笑ったり泣いたり怒ったり、毎日大変だけど、幸せなことなんだよね。

生まれてきてくれてホントにありがとう。

posted by pamuyumi at 15:09| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

扇風機(BlogPet)

今日はネットでご飯や、早く一つと、扇風機から離れない
びくびくした
颯チャン
一人遊びしてるのに扇風機の前から離れないでよぉ(泣)指が切れたかと、扇風機の前から離れない
びくびくしながら颯チャンのおかげで今日また一つ、怖い思いながらご飯を盛り付けてると
「ガガガガガーーンっ」
え、もしかして扇風機に指突っ込んだ?!
サァーーッ(´)
ヘ`
;
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさかめ」が書きました。
posted by pamuyumi at 10:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

扇風機(BlogPet)

きのううさかめが、ここまでpamuyumiがここまでおかげとかびっくりしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさかめ」が書きました。
posted by pamuyumi at 10:06| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みたままつり

今日は保育園のお祭りだった。
幼保一体だから幼稚園の庭で開催。
雨もふらず暑すぎずちょうど良い日になった。
盆踊りのようにヤグラを囲み、そのまわりで踊りを五種類。
ダンス好きな颯チャン。
いつもならニコニコして踊るのに、今日は体調悪い&大人数にビビり&眠いのが重なり、抱っこーを連発。パパと二人で必死に盛り上げるも効果なし。
あーあ、せっかくセンセ達が頑張ってるのにー。

『多分終わってから踊るんやでぇー』byパパ。

…ズバリ、予言通り。
家に帰宅してから、ご機嫌に踊ってた。

あーあ。
このビビりは誰に似たのやら(汗)
こんなとこまでパパに似なくてもいいのにー(´ヘ`;)
posted by pamuyumi at 00:08| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

グッタリ

image/pamuyumi-2005-07-16T17:45:43-1.jpg久々、体調最悪…。
昨日は早めに帰宅させてもらった。
熱は高くないけど、咳が続き喉腫れ頭痛寒気吐気に倦怠感、意識がどこかへトンでる。
ハア…。
疲れがデタかなー?(汗)

対照的に元気イッパイ颯チャン。
元気なことはいい事だわ。でも、ママちょっとだけ眠らせて欲しいのよね。

ハアー…。
posted by pamuyumi at 17:45| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

ドタバタ(BlogPet)

土曜も仕事しなかった?
このところ毎日一番最後あがり&
土曜も仕事してるおかげで、疲れがとれない…
土曜は、ネットで疲れなどを仕事しなかった?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさかめ」が書きました。
posted by pamuyumi at 10:16| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

のんびりー。

image/pamuyumi-2005-07-09T13:36:51-1.jpg久々に土曜出勤なし。
パパも連休だからのんびり起床。

でも颯チャンだけは、いつも通り6時半に起床。
毎日同じ時間に起きるのはいいことだわー。

昼から東京の実家に旅行。
なんでも明日、サンバパレード&出店するとか。

明日はパパの誕生日。
こそりばあばにケーキを頼んでもらっておいた。
みんなで祝うのもいいよねー(^-^)

パパがたまたま、店長から上野動物園の券をもらった。
雨じゃなければ明日行くんだけど。
東武より広いし、ゴリラとか間近で見れるからいいんだよね。

久しぶりのんびり家族で過ごせるかなー。
posted by pamuyumi at 13:36| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ドタバタ(BlogPet)

うさかめはpamuyumiがここにおかげ仕事したかったの♪
しかもここで具合っぽい仕事する?
しかもここまでpamuyumiの疲れは授乳するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさかめ」が書きました。
posted by pamuyumi at 10:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンパンマンダンス?

最近、『アンパンマン命』な颯チャン。
携帯の着うたサイトで、
『アンパンマンのマーチ』
『すすめ!アンパンマン号』
『さんさんたいそう』
『勇気リンリン』
をダウンロード。
颯チャン用のプレイリストを作り、さっそく再生。

ニコニコして「パーン」(アンパンマンのこと)を連発。
そしていきなり携帯を床に置き、とうとう踊り出した。

最初は手をパチパチ。
だんだん音楽にノってきた颯チャン。
腰を振りだす。
そして、『サンサンたいそう』が始まると、盆踊りのように両手を交互に振りながら、腰を振りながらしゃがむ→立つの繰り返し。
インドの踊りにも似てる。
「わーっ、いつの間に覚えたのー?カワイイ〜〜〜(ノ^▽^)ノ〜〜〜〜」
パパと二人で大爆笑&拍手。
「颯チャン、ジャニーズに入れる?」思わずパパに問いかけ←親バカ

よく見てると、歌ごとにダンスが決まってるよう。

「保育園で教えてもらったのか。チュゴイ(スゴい)なー。」byパパ

保育園に預けてなかったら出来なかっただろなー。
そう考えると、預けてよかったかも。
キチンと椅子に座って食べるようになったし、眠くなると「ネンネー」と言って布団にゴロゴロしにいくし。

預けることに対しての申し訳ない気持ちが、少し楽になった気がする、かな(苦笑)

posted by pamuyumi at 01:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

扇風機

颯チャンのおかげで今日また一つ、怖い思いをした。

夕食の支度中。
めずらしくご機嫌な颯チャン。
一人遊びしてるので今日は早く支度が終わるぞー、と思いながらご飯を盛り付けてると。


「ガガガガガーーンっ」

え、何の音?
と思った瞬間、


「ウッワーーンン…」


え、もしかして扇風機に指突っ込んだ?!


サァーーッ(血の毛のひく音)

キャーーッ(大変だー)

ワァーーッ(頭の中真っ白)


大慌てで叫びながら部屋へ。

颯チャン、大泣きしてるのに扇風機の前から離れない。
びくびくしながら颯チャンを抱き締め、両手を確認。

…。

…無事だった。

…ホッ…。

どうやら、扇風機のスイッチを押し、遊んでたスプーンを中に入れたらしい。
そのため扇風機の羽根にぶつかりヒドイ音がしたよう。

ハァ、もうびっくりさせないでよぉ(泣)

指が切れたかと…覚悟しちゃったじゃん。

もう、扇風機から離れるときは電源を消す、と徹底しなきゃー。

ボタンが押せるようになった子供の成長具合と、恐怖を一緒に味わった日だった。



アーー、コワッ(´ヘ`;)
posted by pamuyumi at 23:24| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「のほほんな育児にっきをお気に入りに登録」 by BlogPeople

QRコード
↑この日記のQRコードです♪
メルマガ&メッセージ