るんるん訪問ありがとうございまするんるん


コメントは承認制です。とくに雷アダルト関係雷の方々、未表示のまま削除するので書かないで下さい。削除処理が非常に面倒なのでむかっ(怒り)

2005年10月31日

続き(BlogPet)

事実、どこの病院に行って考え直すと、具合とか、一般とない言葉をツワリしなかった?
(続き)朝は具合とか戻らない
ちなみに旦那は他と比べるのを極端に嫌がるタイプ
5雑誌に載ってる、腹の立つ姑特集のを極端に嫌がるタイプ
5今は他と比べるのを特集したい!
アレルギーは典型的
4他の子と比べても同じことを言っていた
確かに後天的な要因もあるけど、自然に行うのが
うさかめは、ネットで前回とか


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさかめ」が書きました。
posted by pamuyumi at 10:04| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分で脱ぐー。

最近、お風呂に入りたくなるとオムツ脱がせてとアピールする颯チャン。
試しに、「脱いでごらん」と言ってみたら。
その気になって一生懸命オムツを下ろし始めた。
「わーすごいな、脱げるかなー。」
「両手で下げるんだよ。」
こっそり、おしりの部分をちょっとだけ(1cmほど)下げると、自分で下げやすくなるよう。
「(よ)いっしょ、(よ)いっしょ」
膝まで下げると、壁につかまって足をバタバタ。
そして。

するんっ。

「脱げたー!すごいね颯チャン、エライねー。」
メチャ得意気な顔をして、お風呂へ一直線。

うーん、ほめた方が出来るみたい。
ウチの颯チャンは(*^^)
posted by pamuyumi at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ぼぉーっ。(気管支炎)

image/pamuyumi-2005-10-27T17:25:59-1.jpg

昨日は昼間元気だったのに夜になってから熱が39℃台に上がり、グッタリしてた颯チャン。

夕食を途中で切り上げ、着替えをし、自分から布団に横たわって目をうるませている颯チャンを見て、涙が出そうに。

こんなにちいちゃくても調子悪いのがわかるんだねー。
パパと静かに語り合った。

表現力が出てきた息子の成長を感じながら、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

そして今日。
昼間は熱が下がるからだいぶ機嫌がいいなと思ってたら。

会社から、パソコンを持ってきてとの電話に、悩みながらも支度をして出ようとした時にパパが帰宅。

明日検査するか、今日の具合で決まるんだから安静じゃなきゃダメやん!
会社は何考えてんのや。

怒られた。当然だよね。

悪化して肺炎になって入院になったら大変。
posted by pamuyumi at 17:25| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

続き(終わり)

(続き)
前の職場は私の希望で臨月までいた。
一ヶ月安静後出社してすぐ課長が忙しい中時間を作り打ち合わせして、すぐ辞めてもいいと言ってくれた。仕事より体を優先にと。
飛び回っていて会社にいない部長も顔見ると大丈夫か?無理するなと声かけてくれた。
それが普通だと。

2日間寝れず、今日は横になっても咳少ないから寝れる!と思ったのに。

イライラして寝れない。
しかもお腹の張りと痛みが出てきた。
もしこれで非常事態になったら、末代まで祟ってやるぅ。

ゴメンねチビりん。
ママが変な会社入ったせいでツラい思いして。

子育て女性に優しい職場…疑問符?をつけさせてもらいますわー。
posted by pamuyumi at 05:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続き

(続き)
せっかく、退職日を決めたら最後まで力入れて頑張ると決めてたのに。
直属のリーダーがいい人で、忙しい中連絡くれるから頑張らねばと思ってたけど。
やる気&自信消失。

旦那曰く、サボりじゃないのにいろいろ言われるならもう行くの止めたら、と。成績と退職の話は別もん。
まして妊娠で辞めるんだから体のこと考えてすぐ打ち合わせするだろし、普通の会社はそんなこと言わんでー。
あまりにもラチがあかないなら本社に、「お宅の会社はどういう考えなのか」って電話したらいいわ。

ごもっとも。
普通の会社じゃないわ。
少しでもあたたかい言葉があれば違うのに。
posted by pamuyumi at 04:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続き

(続き)
朝は具合悪くて早く自宅に戻らないとの気持ちが強く、流してしまった。
でも落ち着いて考え直すと、だんだんイライラしてきた。

どうしてそこまで言われなきゃなんないのよー(怒)
雑誌に載ってる、腹の立つ姑特集の言葉ソックリ。

反論。
1)体弱いと入れないと言われた覚えなく、とりあえずやってみなよー、合わなかったら辞めればいいじゃんと言われた覚えあり。

2)ツワリは個人差が激しいから比較出来ないというのが一般的な見解。
旦那も同じことを言っていた。
今は切迫流産の診断が多いらしい。仕事してる女性が多いから。
前回は私も何度も注意された。元気に子供を産みたかったらおとなしくしてなさいと。

3)病院は嘘をつかないと思います。専門家だから。事実、どこの病院に行っても同じことを言われてるし。
確かに後天的な要因もあるけど、両親から受け継ぐ先天的なものも大きい。
アレルギーは典型的。

4)他の子と比べても、何もかも違うんだから意味ない。
ちなみに旦那は他と比べるのを極端に嫌がるタイプ。
5)今は母乳育児推奨で、断乳でなく卒乳の時代。
肝心なのは母子ともにストレスにならないよう、自然に行うのがいいとか。
posted by pamuyumi at 04:41| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子育て女性に優しい職場?!

今日、出勤簿記入のために朝早く出勤した時のこと。2日間看病と自分の咳き込みでほとんど寝ていず、ツワリを堪えながらなんとかの到着だった。

最初、退職相談の日程を決めたくて部長に話しかけると、朝やることたくさんで忙しいからと言われ。

ツワリで遅刻したり子供の熱で休んだり申し訳ないなーと思いながら、その下の上司と仕事の会話をしてると。

フッと横に現れ、「なんであなたそんなに体弱いの?」と聞かれた。
子供の頃から弱いんですよー、と答えたら。

「体弱いのに何でウチに入ろうと思ったの?」
「ご主人心配症なんじゃない?流産なんて簡単にしないよ。」
「他にもオメデタの人いるけど、最初危なかったけど少し休んでちゃんと毎日来てるよ。」
「子供も弱いよね。なんで?おかしいんじゃないの?」
「鼻が生まれつき弱いなんてある訳ないじゃん。病院が間違ってる。それは親の育て方に問題あるんだよ。」
「他の子なんかなんともないじゃん。他の子と何も変わんないよ。」
「1歳半で母乳いまだにあげてるなんておかしい。普通1歳でやめるんだよ。栄養士が言ってる?本見てみなよ。ちゃんと書いてあるから。だからダメなんだよ。」
等々…。

(次の日記に続く)
posted by pamuyumi at 04:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高熱。

日曜の夕方から熱を出してる颯チャン。
今日も39℃台。
咳がヒドク、寝てても咳き込んで泣き出す。
いつも普通に飲めるオッパィも一口飲んでは息を吸い、を繰り返し。
ハァ、ハァ…苦しそう。

ホントに、かわいそう…(><。)。。

ここまでヒドイのは初めてだわ。
昨日の病院の話だと、
「夏から完全に治ってないところに、今回また新しいのが合わさってこうなってる。
このままにしておくと、気管支炎、肺炎を起こす可能性がある。
一日あけて再診して様子を診ていきましょう。
熱が下がったからとすぐ保育園にいかせるのはトンデモナイ!」

代われるものなら代わってあげたいけど、ママも既にすごい風邪。
赤ちゃんに影響大きいから…ゴメンねホントに…。

楽しみにしてた遠足もいも堀りも不参加。
早く楽になるといいね('_')
posted by pamuyumi at 02:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

パパ感謝。(BlogPet)

予算上、全部は出来なかったよ
今日はごみ捨て&
颯チャンの保育園お迎えをしてくれた
「エー、メンドイ」
と言われるのに
感謝感謝大感謝の仕事だったらよかったよ
昨日はベランダの模様替え(予算上、メンドイ)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさかめ」が書きました。
posted by pamuyumi at 09:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

久々の検診。

颯チャンの熱が下がらず休んだため、ついでに産婦人科へ。
朝のチェックでもキレイに線が出たから多分間違いないと思いつつ、久々のことにちょっとドキドキ。

検査の結果…。
「来年6/17予定日だなー。おめでとう。」

やっぱり。
颯チャン、お兄ちゃんだー。
弟かな、妹かな?

ちょうど二歳ちょっと違いになるのかな。
入学式とかは重ならないからよかった。

前回、切迫流産で自宅安静だったし、今回もお腹が少し痛い時があるので無理しないでおとなしくしてるように、とのこと。
今の仕事はどっちにしても続けられないな。

…ううー、気分悪(><。)
posted by pamuyumi at 14:20| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

速報!二人目

風邪が長引いてるせいで気分が悪いのかと思いつつ、来るものがこないと思ってたら…。

検査薬にしっかり青い線が。

念のため朝もう一度やってみるつもり。

颯チャン、とうとうお兄ちゃんだねー。
も少し、颯チャンだけに愛情注ぎたかった気もするけどね(^o^;)
posted by pamuyumi at 01:17| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

くちゃあ(くさーい)。(BlogPet)

きょううさかめは、鼻ビックリするはずだった。
けどここにpamuyumiはママがビックリした?
そしてここまでpamuyumiが真似しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさかめ」が書きました。
posted by pamuyumi at 10:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

げほっ、ごほっ。

風邪が治らない…。

咳が喘息の発作のように止まらない。
回数はだいぶ減ってきたけど。
鼻水も今回は黄色じゃなくてオレンジ色。
血が混じってるのかな[]
颯チャンも鼻水が出たり止まったり。

まいったなー、体力限界だわー。
せっかく土曜に大型冷蔵庫が届くっていうのに、片付ける気力マイナスだわ(><。)

ハァ…疲れが溜ってるのかな…体力的にも、精神的にも…。

こんな時に子供出来たらどうする?とパパに聞いてみる。

「別にいんじゃねー?期待のたま太郎だ」

何で太郎なのよー?
太郎は颯チャンでしょー。長男なんだから。
でも颯チャンは絶対嫌がるんだろなー。
今が一番甘えたい盛りだもん。
せめて言葉をも少し理解してからの方がいいかも。

きっと間違いなく、兄であろうと泣かすんじゃなくて泣かされるタイプの颯チャンであった。

チャンチャン(^o^;)

posted by pamuyumi at 01:19| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

ウンチでたよー。(BlogPet)

明日になってた颯チャン
薬の効果が出たの?
うさかめが、パパとパパ
と、効果とかをウンチしたかった
風邪とか大きいおかげなどなっても出なかったらカンチョウをチッチしなかったの?
前、ネットでパパと、回数などをニオイしなかったの?
と、うさかめが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさかめ」が書きました。
posted by pamuyumi at 10:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

掃除屋颯チャン

靴みがきスポンジ発見。
すかさずGET&ゴシゴシ。


image/pamuyumi-2005-10-05T16:36:23-1.jpg


image/pamuyumi-2005-10-05T16:36:23-2.jpg


掃除道具が大好きな颯チャン。
前世は掃除夫らしい(^◇^;)




熱があるのに元気ね(汗)


ママの方が具合悪ー(涙)
posted by pamuyumi at 16:36| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

基本は踊りだもん。(おしりフリフリ)(BlogPet)

うさかめは、pamuyumiと京都へ大文字に訂正するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさかめ」が書きました。
posted by pamuyumi at 10:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

猫枕。

image/pamuyumi-2005-10-01T12:50:18-2.jpg


ソファで寝てしまった颯チャン。

秋らしい気持ちのいい日だから眠いよね(^o^)

隣の部屋に行くと…。


image/pamuyumi-2005-10-01T12:50:18-3.jpg

みーちゃんがタオルを枕にして寝てた。
猫も枕欲しいのかなー?


フアァァ。
ホント気持ちのいい日だなー。

二人にラリホーかけられてママも眠いよぉ。
やることたくさんあるんだけどー(汗)
posted by pamuyumi at 12:29| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「のほほんな育児にっきをお気に入りに登録」 by BlogPeople

QRコード
↑この日記のQRコードです♪
メルマガ&メッセージ