るんるん訪問ありがとうございまするんるん


コメントは承認制です。とくに雷アダルト関係雷の方々、未表示のまま削除するので書かないで下さい。削除処理が非常に面倒なのでむかっ(怒り)

2011年11月30日

誕生3日目。

111130_135745.jpg

誕生して3日。
顔がスッキリしてきた。

誰に似てるかというと、あえて言うなら琴ちに似てる気がする。

目つきの悪さとか腫れまぶたとか下ぶくれとか…体毛も濃い。
肩とおしりに毛が(汗)
色は兄姉と同じく白くなりそう。

何回見ても小さく思うのは、兄姉達が立派な体だったからか。
(長男→3450、長女→3250、次男→4018)


今晩の戦闘のために爆睡モードに入ったチビすけ。
ママも少し寝るかなぁ。
また明け方までグズグズされるのはキツイです…。
posted by pamuyumi at 14:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

4人目出産完了。

111128_193942.jpg111128_193841.jpg


11/28(月)午後4時36分、3042g&50cmの男の子誕生。

3年振りの出産。
37週5日での誘発分娩初体験。


11/3から産休を取り12/14出産予定だったけど、36週検診で、

(1)子宮口開き始めてる(3cm)
(2)位置が下がっている
(3)張りが頻繁
(4)前回が突然5分間隔陣痛で進行早く、病院到着から30分で出産している

…等など考慮し、入院して誘発決定。

@朝10時半過ぎに入院。そのまま分娩台で誘発剤点滴開始。(琴ち・智チンは保育園休ませパパと共に一足先に個室で待機)
A20分で陣痛がつき始めるも陣痛ベッドに移り食事して横になると眠くなり、痛みが小さくなる。
B再度分娩台に上がり、内診受けながら刺激してもらうと2時位から痛みが増してくる。(5cm)
C3時半頃、学校から帰宅する颯ちを迎えに皆で外出メール入る。急激に陣痛進む。(全開)
Dいきみ我慢限界、タイミングが合わず4回ほどで出る。(午後4時36分)
E二人で写真撮影の後、キレイにしてもらってる間にパパ&子供達戻る。
全員での写真撮影という密かな夢は叶わず…。


初めての誘発剤使用のせいか、初めて時間がかかったせいか、年齢のせいか(汗)、今までと違いグッタリ…。
動き回る余裕なし。


明日からチビ来るから今日は早く寝よう…。
posted by pamuyumi at 21:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「のほほんな育児にっきをお気に入りに登録」 by BlogPeople

QRコード
↑この日記のQRコードです♪
メルマガ&メッセージ