るんるん訪問ありがとうございまするんるん


コメントは承認制です。とくに雷アダルト関係雷の方々、未表示のまま削除するので書かないで下さい。削除処理が非常に面倒なのでむかっ(怒り)

2008年10月16日

我が家の保障。

智チンが生まれ家族の増えた我が家。
保障内容が気になりだした。

実は。
琴ちがお腹に来るまで半年ほど某生保レディをやっていて、必要度をあまり把握しないうちに数点の契約をしていた。
でも金額的に厳しく、退社して一つまた一つと解約し今年に入り全て解約してしまった。その後、内容を考えるのが面倒になり無保険状態に。
パパが転職する間、もし今ケガや病気をしたらどうしよう〜。
お願いだから事故らないでね〜。
と心配したものだった。

とりあえず現在は安くて掛け捨ての生協の医療保険だけ入ってみた。
生活の保障や積み立て機能は全くない。
学資も考えなくては・・・。
出来ればいろんな会社の商品内容を知りたい。

でも。
しつこく勧誘されるのはイヤ!!
外資系の通信販売は楽だけど、先日の○IG関連のように何が起こるか分からないし・・・。

ふと。
あるメルマガに載っていたサイトが気になり、覗いてみた。

生命保険セカンドオピニオン『保険キューイング』
http://www.hokenqing.com/

セカンドオピニオンって・・・病院じゃないのにどういうこと?

どうやらFP、ファイナンシャルプランナーにサイトを通して匿名で相談でき、中立的な立場からアドバイスを貰えるらしい。
遠い地域のFPとやり取りするため、余計な営業を受ける心配もなし。
ネット上の相談までは無料で氏名・住所・電話番号を聞かれることもない。
実際に手続きしたり面談したい希望者には代理店紹介もしてくれるとか。
「相談はしたいけど、セールスはされたくない・・・」って人にピッタリ。


トップページに『1分でわかるクイック診断』があったのでさっそくTry。

●あなたの保険必要度
『平均的な目安で確保したいタイプ』
保険の必要度は平均レベル。ただし家族の人数や職業が変わったときなどは見直しをしていきましょう。

●あなたの保険対策度
『たぶん大丈夫なほどほど派』
あなたの保険についての関心は人並み程度で「実は、保険のことはあまりよくわかっていない」というのが本当のところかも…。
「それでも、いざというときはなんとかなるだろう」と思っているはず。

う〜ん。両方とも当たってる・・・。
も少し時間のある時に匿名相談してみるかな〜。
posted by pamuyumi at 01:03| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
4hDH1GxQ
Posted by hikaku at 2009年06月26日 11:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「のほほんな育児にっきをお気に入りに登録」 by BlogPeople

QRコード
↑この日記のQRコードです♪
メルマガ&メッセージ