るんるん訪問ありがとうございまするんるん


コメントは承認制です。とくに雷アダルト関係雷の方々、未表示のまま削除するので書かないで下さい。削除処理が非常に面倒なのでむかっ(怒り)

2009年07月24日

発熱、3人目。

昨夜。
保育園から帰宅した琴ちの手が熱く、計ったら『37.9℃』あった。でも普通に元気いっぱい動き回る琴ち。

「ね〜ね〜、お熱あるのに大丈夫なの?」
「うん、そうだよぉ!だってしゃ、ことのちゃんあそびたいんだもん。」

ハイハイ、そうですか。

アンパンマンDVDをエサに布団に寝かせることに成功。
でも、颯ちに氷枕や脇用保冷剤を使ってしまったため足りない。
仕方なく首の後ろにガーゼでくるんだ保冷剤を巻き、両脇の下にはストッキングに氷袋で作った即席氷嚢を挟みクーリング。

教訓。
いつ同時に倒れるか分からないから人数分の氷枕&保冷剤を常備してた方がよい。

たまに唸ったりメソメソする颯ちの相手もしながら琴ちと手を繋ぎながら智チンに授乳して寝かしつけ。
3人同時はさすがにキツい…。1人くらいパパのとこに行って欲しいのに、今日に限ってパパが隣に横たわったら「んぎゃあ!!」と顔を真っ赤にして眉を眉間に寄せ目を吊り上げ、抗議。

う〜ん、ママご指名嬉しいけど今日はちょっとツラいんですが
(∋_∈)

夜中2時計測→『36.9℃』
朝方5時計測→『36.6℃』
起床7時計測→『36.5℃』

休ませようか悩んだ保育園は、熱もないし琴ちの“強い”希望により登園することに。
今日は待ちに待った夏祭りの日だから。
琴ちの粘り勝ち?

それにしても。
琴ちまで寝込まなくてよかった…。
posted by pamuyumi at 11:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124161257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「のほほんな育児にっきをお気に入りに登録」 by BlogPeople

QRコード
↑この日記のQRコードです♪
メルマガ&メッセージ