るんるん訪問ありがとうございまするんるん


コメントは承認制です。とくに雷アダルト関係雷の方々、未表示のまま削除するので書かないで下さい。削除処理が非常に面倒なのでむかっ(怒り)

2006年02月01日

内職(在宅ワーク)再開。

退職してから2ヶ月経過。

本来は2週間以内に新しい職を見つけなければならない所、園長先生の計らいで延ばしてもらってたけど、さすがにもう甘えていられないなー。
と思い、保育園へ書類提出しなければ、と仕事探し開始。
でもこの体じゃやはり厳しいので内職を探すことに。

まず考えたのが以前3ヶ月程仕事をした在宅ワークの会社。
登録はしたままなのでしばらく情報を確認。
でも、最近はメンバーが安定してるようでなかなか募集が出ないよう。
他を探すしかないかなー。

折込チラシを見つつ、ハローワークで聞いた「内職は市役所で案内してますよー。」という言葉を頼りに情報get。
10ヶ所強ある中でやはり多いのが洋裁など『ミシンかけ』。
ミシンなんてあったら颯チャン絶対イタズラする!と確信し、却下。
『シール貼り』・・・これも颯チャンがいたら出来ないわ。
考えた結果、やはり経験有りということでパソコン関係のものからあたることに。

ネット検索で確認すると、入力等の仕事募集は実際、詐欺っぽいこともあるらしい。
その点、市役所の仲介なら安全かなーと。

2ヶ所あるうち、詳細が細かく記入されている会社へ電話。
『winXP保有・入力作業経験有り』をアピールしつつ、翌日の面接を約束。
そして・・・その日に仕事持ち帰り。

やったぁ〜再開るんるん

仕事は基本的に自分のペースでやっていいらしく、今回は用事があるからパス、とか出来るらしい。
産休の人が何人かいるらしく、そこに入れたらいいわねー、と言ってもらえた。

やったぁ〜×2わーい(嬉しい顔)

しかも、役所関係の仕事が多く、いつでも仕事があり10年以上続けてる人もいるとか。
システムもしっかりしているようだし。
いい会社見つけたかも(*^-^)

・・・そして2週間後の現在。

以前のようにパソコンにかじりつくことのなくなった颯チャン。
TVを見たり遊んだりしてる横で仕事が出来るようになった。
たまに隣で黙々と塗り絵(線描き)したり。

成長したわぁぁぁ!
ママ感動(くすん)

まだまだ不慣れだから夜中まで作業して昼間フラフラだったりするけど、頑張って颯チャンの保育園代が出るようにしたいなー。
とてもイイ保育園だし、一度やめたらなかなか入れないから何とか頑張らねば。

さて、今日もパパ仕事からの帰宅(朝方)までガンバルか。
ふあぁぁ(´0`)
posted by pamuyumi at 02:47| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜、そうちゃんママ。
小さい子がいると、仕事探しは難しいですよね。でも、内職が決まって良かったですね!そうちゃんの成長に合わせて無理のないお仕事を見つけられたようで、バンザイです。1歳から2歳の一番可愛い時だから、仕事に振り回されるようだと、もったいないですよ。一度しかない時だから、後悔しないように可愛がってあげてほしいです。
また来週、お待ちしてます。
Posted by mitui at 2006年02月03日 20:25
mitsuiさま、ようこそー。コメントありがとうございます♪
だいぶ改善されたと言いつつ、まだまだ子育てママに厳しい就職状況の世の中のようです。
だからこそ、大事な子供を安心して預けられる保育園、幼稚園選びがとても重要になってます。
その意味では、私達親子はとてもいい場所と出会えた、と日々感じています。
これからもよろしくお願いしますねーm(__)m
Posted by @管理人 at 2006年02月03日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「のほほんな育児にっきをお気に入りに登録」 by BlogPeople

QRコード
↑この日記のQRコードです♪
メルマガ&メッセージ