るんるん訪問ありがとうございまするんるん


コメントは承認制です。とくに雷アダルト関係雷の方々、未表示のまま削除するので書かないで下さい。削除処理が非常に面倒なのでむかっ(怒り)

2006年05月25日

謎な父と息子の会話。

一昨日から突然、パパが颯ちに今日の保育園での出来事を聞くことに決めたらしい。

一昨日の会話。
パパ「今日は保育園で何して遊んだの?」
颯ち「うん。ザブーンピープピパ、ほいくえん、センセチッチタ。」
・・・不明。
もう一度同じ質問。
パパ「保育園何して遊んだの?」
颯ち「うん。ザブーンピープピパ、ほいくえん、センセチッチタ。」

・・・同じ回答。
適当に言ってるのではなく、ちゃんと説明してるらしい。
でも分かんない(汗)

めげずに続けて質問。
パパ「誰と遊んだの?」
颯ち「うん。」
パパ「仲がいいお友達は誰?」
颯ち「うん。」
パパ「何食べたの?ハンバーグ?」
颯ち「うん。ハンバーグ。」

・・・おーい、今日の献立はハヤシライスだったでしょー。
以下、延々10分ほどやりとり。

さらに昨夜の会話より。

パパ「今日保育園に動物園来たの?」
颯ち「うん。きた。」
パパ「ライオンさん来たの?」
颯ち「うん。らいお、きた。」

・・・嘘だぁぁぁぁ。

基本的に「うん。」とうなずくことに決めてるらしい。
チョー適当颯ち。

「まだ分かんないよーパパ。」
「いいんや。颯ちに聞いてるんやから答えんといて。」
「あっそ(汗)」

だいぶ会話が出来るようになったけど、まだまだ質問に全答は無理のよう。
パパ的には予行練習のつもりぽい。
父と息子の語り合いはまだまだオアズケのようね(苦笑)
posted by pamuyumi at 19:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18361441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「のほほんな育児にっきをお気に入りに登録」 by BlogPeople

QRコード
↑この日記のQRコードです♪
メルマガ&メッセージ