るんるん訪問ありがとうございまするんるん


コメントは承認制です。とくに雷アダルト関係雷の方々、未表示のまま削除するので書かないで下さい。削除処理が非常に面倒なのでむかっ(怒り)

2006年06月08日

保育参観&保護者会参加。

張りの状態が落ち着いてるので保護者会に参加。
颯ちがいないのにどうしようか迷ったけど、電話で来れそうなら来て下さいねーと言われたのでお言葉に甘えてしまった。

ふと鏡を見て、他のママさん、みんなキレイだからヤバいと危機感。
いくら妊娠中と言ってもこんなんじゃ参加できない・・・。
颯ちがいないのでノンビリ自分でカラーリング(白髪染め?)。
なんとか目立たなくなったのでホッ。

ギリギリ雨があがり、ジャガイモ掘りは出来そうかなと思いながら園に到着。
うちは親子とも参加できないけど、他の子供達は喜ぶだろな(*^-^)
まだ産まれないなら颯ち参加させてあげればよかった・・・。
・・・と思ったら、まだジャガイモが小さくて収穫できず中止になってしまった。
大きく育ったら先生&子供たちで日々の活動で行うとのこと。
残念(>_<")

横綱のように園に入ると。
先生たちから「大丈夫ですか?」と声をかけられ。
キンダールームに入ってからも他のママさん達もビックリ。
初めて会う人は余計驚いた様子。
そうだよねー、こんな大きなお腹で普通参加しないもんなー。
しかも予定日10日前なのに有り得ないよね(^^;)

園長先生のお話の後、軽い自己紹介ということで端に座ってたためトップバッターに。
何を言ったらいいか緊張しつつ2年目の余裕?で何とかクリア。
きっと皆さんの中に『あのお腹の大きいママさん』で記憶に残りそ。
でも産まれたら分からなくなったりして。

30分程で終わり、各部屋に分かれて保育参観へ。
途中2度張りと痛みがくるも、すぐに治まる。
ここで失礼するつもりだったのが、「お茶でも飲んでって下さい」という先生の言葉にまた甘えて、一緒に参加。
そして最後まで。

颯ち、ゴメンねーママだけ楽しんじゃった(^▽^;)

終わりに、各自作成したタオル掛けを渡される。
060608_0543~01.jpg
うーん、何でいつも颯ちの作品は鼻が曲がってるんだろ・・・。
060608_0544~01.jpg
でも帰宅したら喜ぶだろな(*^-^)
posted by pamuyumi at 05:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「のほほんな育児にっきをお気に入りに登録」 by BlogPeople

QRコード
↑この日記のQRコードです♪
メルマガ&メッセージ