るんるん訪問ありがとうございまするんるん


コメントは承認制です。とくに雷アダルト関係雷の方々、未表示のまま削除するので書かないで下さい。削除処理が非常に面倒なのでむかっ(怒り)

2006年06月10日

ぷち爆発。

金曜の内診&エコーの結果。

●また第2頭位に戻り、位置が少し上にあがる。
●前駆陣痛も来てるからもう間近。
●頭は骨盤に入り始めてるが、まだ動ける余裕がある。
●向きが合えば陣痛になる。
●子宮口は相変わらず第一指開いてるので、痛みが来たら我慢せずすぐ来るように、気を付けて。

今にもすぐ出る状態ではなくなったらしい。
ホッとするより、みんなに何て説明しようかが頭をもたげる。
特に実家には…。

パパに相談すると、いつ産まれてもおかしくないって言っとけやと言われる。
夜、案の定母から電話あり。
「早く産めって催促されてると言ったら、こればかりは赤ちゃん次第だから分からんよって先生にも看護師さんにも笑われたよ!」と伝えると。
母「そりゃそうだよ。」
…。
聞いてこいって言ったの自分ジャン(-_-;)
超勝手〜。

さらに、体がツラいやら言うこと聞かないから大変だとか、父と妹がウルサイから明日こっちに戻して明後日また連れてくとか、ブツブツブツ…。

イライラしながら話してるのに、パパが横からご飯食べるよ〜とかアレコレ話しかけてくる。
さらにイライラ。
うう〜(-゛-メ)

電話を切ったあと「電話してるのに話しかけられても分かんないし。」と言いながらご飯を見ると。
…ほとんどなく残り3口位。
信じらんなーい!
普通考えて食べるでしょ、と言うとパパ逆ギレ。
「お前と話すとイライラする。ウザイ。」の一言。

ぷちっ(スイッチオン)

「なんでみんな早く産めって言うのよ!産もうとして産めるもんじゃないよ!どしてまだ予定日まであるのに文句言われんのよぉ!」
悔しくて涙が滲んできたからカバンを持ってそのまま外出。

再度母に電話、限界なら颯ち戻して後はウチラだけで面倒見るからと伝える。
私の様子がおかしかったのか、パパが気にしてると言ったからか不明だけど、さっきのは愚痴だから気にするな、こっちで産まれるまで見るから大丈夫だとの返事。
世話してもらってて悪いなぁと思ってるし、母に集中してストレス溜るのも分かるけど今は協力してもらわないと正直キツイ。

時間をおいたせいか、パパから謝りのメール。
コンビニで食料を買って帰り仲直り。

緊張が続いてるからみんなイライラしやすいのかな?
posted by pamuyumi at 06:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19069449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「のほほんな育児にっきをお気に入りに登録」 by BlogPeople

QRコード
↑この日記のQRコードです♪
メルマガ&メッセージ