るんるん訪問ありがとうございまするんるん


コメントは承認制です。とくに雷アダルト関係雷の方々、未表示のまま削除するので書かないで下さい。削除処理が非常に面倒なのでむかっ(怒り)

2004年08月28日

成長度合い

image/pamuyumi-2004-08-28T18:40:50-1.jpg
最近の颯チャン、目まぐるしくレベルアップしている。

とりあえずすぐ思い付くことを並べてみる。
●寝返りを一日に何度も行う
●うつぶせで首をあげたままおしゃべり&指しゃぶり&ニコニコ
●周りの人をずっと観察
●寝転がってるとごろごろ回転してマットからはみ出す(360度回転)
●寝転がってる時に気になる物に手をのばして掴む
●ラトルをしっかり掴み、振って遊ぶ
●車が通り過ぎるのを顔を動かして最後まで見送る
●縦抱っこが好き・あちこちキョロキョロ見る
●よだれがたくさん出てくる
●飽きるとイヤイヤする
●パパが帰宅すると声を掛けてもらえるまで顔を動かしてずっと追い続ける
●みーちゃんの存在を把握・みかけると必死に話しかける(相手にしてもらえず)
●布団に入り、ママが横に来るとくるっと横向きになり、添い寝おっぱいを飲む準備
●ほぼ決まった時間に起床、就寝
●ママを見るとニコニコ
●遊んでもらうと声をあげて喜ぶ
●大きかった服から手足がはみ出ている
●ぷかんと浮かべると、浴槽の両端に届く

等など…。

大きなことから小さなことまで、いろいろ変化が見える。

子育ての醍醐味かな。
これで『ママー』と言われた日には感動で大泣きするかも。

ちなみにカウプ指数は17.5だった。

カウプ指数=体重g÷(身長cm×2乗)×10
(20以上は太り気味)

よかった、今のとこ太り過ぎではないらしい。
でも一歳未満の肥満は影響しないらしいから、気にする必要はないみたいだけど。
posted by pamuyumi at 18:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「のほほんな育児にっきをお気に入りに登録」 by BlogPeople

QRコード
↑この日記のQRコードです♪
メルマガ&メッセージ