るんるん訪問ありがとうございまするんるん


コメントは承認制です。とくに雷アダルト関係雷の方々、未表示のまま削除するので書かないで下さい。削除処理が非常に面倒なのでむかっ(怒り)

2005年10月26日

子育て女性に優しい職場?!

今日、出勤簿記入のために朝早く出勤した時のこと。2日間看病と自分の咳き込みでほとんど寝ていず、ツワリを堪えながらなんとかの到着だった。

最初、退職相談の日程を決めたくて部長に話しかけると、朝やることたくさんで忙しいからと言われ。

ツワリで遅刻したり子供の熱で休んだり申し訳ないなーと思いながら、その下の上司と仕事の会話をしてると。

フッと横に現れ、「なんであなたそんなに体弱いの?」と聞かれた。
子供の頃から弱いんですよー、と答えたら。

「体弱いのに何でウチに入ろうと思ったの?」
「ご主人心配症なんじゃない?流産なんて簡単にしないよ。」
「他にもオメデタの人いるけど、最初危なかったけど少し休んでちゃんと毎日来てるよ。」
「子供も弱いよね。なんで?おかしいんじゃないの?」
「鼻が生まれつき弱いなんてある訳ないじゃん。病院が間違ってる。それは親の育て方に問題あるんだよ。」
「他の子なんかなんともないじゃん。他の子と何も変わんないよ。」
「1歳半で母乳いまだにあげてるなんておかしい。普通1歳でやめるんだよ。栄養士が言ってる?本見てみなよ。ちゃんと書いてあるから。だからダメなんだよ。」
等々…。

(次の日記に続く)
posted by pamuyumi at 04:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8601548
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「のほほんな育児にっきをお気に入りに登録」 by BlogPeople

QRコード
↑この日記のQRコードです♪
メルマガ&メッセージ