るんるん訪問ありがとうございまするんるん


コメントは承認制です。とくに雷アダルト関係雷の方々、未表示のまま削除するので書かないで下さい。削除処理が非常に面倒なのでむかっ(怒り)

2011年06月02日

みーちゃん、最期の日。

平成23年6/2(木)午前1時40分、みーちゃん、21年の生涯を閉じた。

今週月曜に押入れの寝床に自力で上がれなくなった。
よく考えると先週中旬からドライフードを食べていないことに気づき、月曜からウェットに切替えスープ仕立ての食事をさらにすり潰し、水も一緒にスポイトであげ始めたところだった。
火曜には嘔吐し完全に寝たきり状態となり、寝返りも自分で出来ずパパがこまめに体位変換をやっていた。
日に日に弱り、目は見えず閉じなくなり・・。
かろうじて呼吸だけはしている状態。

病院に行こうとネットで探したら、水曜は休診。
夜、もう長くないからと大好きだったチーズやさきいかを鼻の先につけるも反応せず。

木曜に日付が変わり夜中にパパからタバコとみーちゃん用の牛乳を頼まれ、コンビニから戻ると。
パパが泣いていた。
「また吐いた。もうあと少しだな。」
台所に向かったパパに変わりみーちゃんの前に横になり、体を撫でる。

・・・あ。
体が冷えてさらに固くなってる。
しかも・・・お腹が上下してない。
目を覗き込むと。
乾いてガラスのようになってる。

「あのさパパ・・・もうダメみたい・・・」
涙があふれてきた。
その一言で察したらしくパパ、さらに泣き出した。
「お前が戻るまでは間違いなく動いてたのに・・・」
小学生の時に母を亡くし、ただのペットではなく兄妹のように、親のように、子供のように一緒に過ごしてきたパパ。
京都から出てくる時も、一緒に住めなきゃこないと言っていた。
初めてペットを亡くした悲しみについていけない様子。

痙攣も鳴きもせず。
静かに鼓動を止めた命。
その瞬間にそばにいなくてゴメンネ・・・。

パパ、床からベッド(毛布敷いたカゴ)に横たえ、全身を清拭。
その間、元気な頃の写真を印刷し頭の周りに置いてあげた。
死後硬直が解けるまで目を閉じることが出来ず残念。
明日(今日)、半休をもらい午後から近所の火葬場に連れて行くことにした。
子供たちには朝、お別れをさせるつもり。

みーちゃん、8年間ありがとう。
安らかに・・・。
posted by pamuyumi at 05:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ブログ表示が遅かった理由・・・。

大規模メンテナンスからパソコンからのブログ表示が異常に遅いため、実は開くのが苦痛になってた。
Seesaaへ問い合わせメールをしたまま忘れていた。

久々メールチェックすると、しっかり返答が来ていた。(しかも半月前に)
どうやらカウンターのソースがおかしいとのこと。
慌ててカウンターをレンタルしてるサイトへ飛ぶと、サーバー停止のアナウンス。
あらためてソースを修正して再構築。

・・・。
なおったぁぁ!!

ということでパソコンからも表示されるようになりました。
不快な思いをさせた皆様、スミマセンでした(謝)
posted by pamuyumi at 03:07| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

結婚記念日イブ。

明日1/19は3回目の結婚記念日。
【合い言葉は119番】
スゴいこじつけ(´ー`)
たしかあの時は…。

両家顔合わせ会(結局、結婚式代わり)が成人の日で、翌日入籍の予定が。
無理が祟り、私が風邪で熱が下がらず、妊娠7ヶ月のため薬の代わりに3日間点滴に通い。
会社に休暇を再度取り直し、2人で市役所へ。
婚姻届が間違いばかりで窓口で修正。
真っ黒になった用紙を提出して、戸籍抄本を見ながら不思議な感覚に。

懐かしい〜。
もう3年か〜。

でも明日は飲み会に琴ちと出席なので夕食でお祝い出来ない。
せっかく休暇取ってくれたのに、ゴメンね〜パパ。
颯ちと留守番頼みます。
さてと、なんとしても今日1日で体調復活させるぞぉ〜。
…ヴゥ〜頭いた〜いY(>_<、)Y
posted by pamuyumi at 10:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

日本製紙、TOB阻止に動く。

王子製紙のTOBに対し、会社&組合共に徹底交戦を宣言した北越製紙。
業界他社も登場し始めた。

●日本製紙『北越株の追加大量取得でTOBに対抗』
業界第2位の日本製紙が10%を越えない範囲で北越株を追加取得すると発表。
友好的立場からで北越への助け舟ではない。
経営権取得の意思はなく、協力関係を築くためとコメント。

●大王製紙『公正取引委員会に統合反対の上申書提出』
統合すると板紙のシェアが一部で60%を越え価格支配力が強まり、大口ユーザーや中小製紙会社が価格面で不利になると主張。

静観してた日本製紙もとうとう動き出した。
元々、どちらかといえば日本製紙寄りと言っていたが、思わぬ助け舟に社内からも感謝の言葉が出ているとか。
日本にしてみれば、現在均衡してる規模が大量リードされるのはおもしろくないのが大きいんだろうけど。

営業社員時代、他社と接する業務をしていた時もどちらかと言えば日本製紙の担当の方が仲が良かった私。
友好的な姿勢にちょっぴり感動。

各社とも、王子製紙の強行TOBは製紙業界の秩序を乱し、価格を操ることになり上昇する可能性もあると危惧してるよう。

参考にさせてもらった元社員で現関連会社工場長のブログはこちら。
『オニャンキーの世界』
http://plaza.rakuten.co.jp/nyankey/
当然私より詳しく書いてある。

思いがけず『3社連合』となった北越製紙。
きっと、今までの誠実な対応が他社にも影響してるんだと個人的に思う。
100年も歴史のある会社。
毎日のニュースが見放せない。

琴ち・・・新聞読んでてたまに放置でゴメンねー(^▽^;)
posted by pamuyumi at 16:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北越社長、ホテルで寝泊り・・・。

今回のことがおこってから三輪社長は自宅に帰らずホテルに寝泊まりし、陣頭指揮を取ってるそう。
多分朝早くから夜遅くまで会議をしているのだろう。
他の取締役もそうかも。
相当疲れているはず。
健康を害することがないよう、祈りつつ。

今回王子製紙のターゲットになってる新潟工場最新マシン(設備)は、私が退社する前からコツコツと準備してきたもの。
コッソリ、用地の地図を見せてもらったこともある。
何より、新マシン成功のために三輪社長が選任されたと噂があった位、社運を賭けた一大事業。
ここに至るまでに何人もの人々が知恵を出し、実験を重ね、遅くまで討論し合い、発表に漕ぎつけたことがホントによく分かる。
現時点で一番新しいマシン稼動の時は私も、残業していろんな書類を作ったから。

おいしいとこだけ持ってこうとする王子製紙。
今回のことで、あまりいい感情は持てなくなった。
社員はもちろんいい人もいたけれど。

そういう訳で、ネピア(ティッシュBOX)は買いません。
・・・今はただの主婦が何言ってんだ〜、って言われちゃうかな。
退社せず、産休取って復帰してたら今頃私も大変だったのかもね・・・。

ビアパーティの季節。
おいしいビールが飲めるといいね、みんな!!!
posted by pamuyumi at 16:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

あっと言う間に…。

いつの間にか5月。
4月はいろいろありすぎて疲れた。
まだ続いてるけれど。
本来なら今が一番ノンビリ出来るのに。
今しかないのに。
チビタンが出てきたらノンビリなんて言葉当分、いや数年言えないんだろな。
そして気付けば中高年。

あぁイヤダ。
ネガティブ。


どんどん夫婦の会話もなくなってくんだろな間違いなく。

posted by pamuyumi at 01:28| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

花粉症再来(泣)

颯チャンを妊娠してから重度の花粉症がナリをひそめ、てっきり体質が変わったと勝手に思ってた。
大量発生で苦しむ旦那をカワイソウに、と思いながら何事もなく安心してた昨年。

違った""(ノ_<。)

数日前から目のかゆみを感じていたが、とうとう昨日帰宅直後から大変なことに。

立っても座っても横になっても治まらない鼻水&頭痛&目のかゆみ。

寝れない…。
苦しいぃぃぃっっっ。
既にティッシュ一箱制覇。

作業に集中できないので、昨日の発表会と出血その後の話はあらためて…。



タスケテーーヽ(´Д`)ノ
posted by pamuyumi at 03:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

同記事6件!?

さっき更新した記事が6個もついてるのを発見。
慌てて取り消すも、トラバがおかしくなってしまった・・・(汗)
何が原因だったんだろ(>_<")
posted by pamuyumi at 20:53| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

人生の先輩?

ネットを通じた友人から、彼が共通点(年下彼&出合いがネトゲ)のある人生の先輩にいろいろ聞きたいからパパに挨拶したいって言われ。
挨拶メールに返信したけどその後何も聞いてこないので、何を聞きたいんだろねーとパパと話
してたところ。
彼女が聞いたら、いざ聞くとなると何を聞いたらよいのか悩んじゃってー、と言ってるとの話。
でも、うちは参考にならないと思うけどねぇ・・・。

『俺が変わり者&世間知らずだっただけ』byパパ←凸(`△´+) ナンダト!!

強いて言えばまあ、タイミング?
颯チャンがお腹に現れなかったら、今頃どうなってたことやら。
『お前はまだお局やってたんじゃん?』失礼な!
パパはまだウダウダ、ニートしてただろねー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


『働くのメンドイやん』なんてゲームばかりしてたのに。
『23歳で2児のパパか・・・すっかりオヤジだよ・・・』ってしんみり呟くパパ。
でも、よかったじゃん。ゲームしてても怒らないママに出会えて。
一緒にやれるし。
人生ってホントわからないものー、とつくづく思う今日この頃。

まー、これからもガンバって(^◇^)
posted by pamuyumi at 16:11| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーサー、サバメンテ明け。

たまーにしかログインしないから気にしてなかったけど、言われてみれば動きが重かった。
久々繋ぐと、メンテ終了のお知らせ。確かに早くなった気がする。
無料なのに結構頑張ってると思う。
重いと文句言う人もいるみたいだけど昔に比べたら・・・。
使い勝手もだいぶいいし意見も以前より早めに対応してる気がする。
スタッフのみなさん、お疲れさま。

【完了】Seesaaサービス、サーバ増設に伴うメンテナンスのお知らせ
Seesaaサービスをご利用いただき、ありがとうございます。

Seesaaでは、サーバ増設に伴うメンテナンス作業を実施いたします。
本作業は、最近のトラフィック増加によるサーバレスポンス低下を改善することを目的としております。

本作業に伴い、下記の時間帯にてSeesaaサービスの全てが利用停止となりますのでお知らせいたします。

■ 作業期間
2月8日(水) 午前02:00 - 11:00


posted by pamuyumi at 15:31| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

アダルトトラバ禁止設定。

日夜問わず入ってくるアダルト系のトラバ。
チョー迷惑(`-´メ)
てことで自動禁止まではいかないけど、手動禁止することに決定。
いい加減諦めてよねー。
ウチにトラバしても誰も見ないから。
posted by pamuyumi at 00:35| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

今日から9月…。

ああ。
またあっと言う間に月が変わってしまった…。


PCいじりたい!
うだうだしたい!
昼サス見たい!
のんびり洗濯物干しながら、平凡だけどささやかな幸せを感じていたい!

今しか見れない颯チャンをこの目でもっと見ていたい…。



以上。
posted by pamuyumi at 19:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

もうすぐ5000HIT!

本家よりよっぽど足跡の数が多い。
ブログって、すごいなー。

もし5000番Getした方がいましたら、報告いただけるとありがたいでするんるん
HPお持ちなら、カウプレも考えますのでー。

よろしくですわーい(嬉しい顔)
posted by pamuyumi at 03:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

保育園。

保育園の手続き、15日までだった。
今日あたり、希望を出さなければ。

みんなに人気の私立A保育園。
職場と自宅の間にあるし、キレイだし、いい感じなんだけど、自宅からはちょっと遠い。
パパ曰く、「いいけど、ここじゃ俺は迎えに行けへんからなー」
そんなーーーもうやだ〜(悲しい顔)

私立B保育園。
Aよりは自宅に近いんだけど、今年から保育部門スタートらしく、
にんずうが少ない。
しかも、お寺?の付属なのがちょっと気になる。

C保育園。
市の公立保育園。
かかる費用は少ないとの噂。
でも、一説によると、布団カバーや何やら、手づくりしなければならないとか。
・・・そんな時間ないしーもうやだ〜(悲しい顔)
てか、ミシンない(^▽^;)


うーん、悩むなー。
もっと情報収集しておけばよかった。


・・・颯チャン、やってけるかなーたらーっ(汗)
posted by pamuyumi at 05:32| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

再びX−ファイル。

最近気になるデアゴスティーニのCM。
そして、ついに買ってしまった。

「隔週刊XファイルDVDコレクション」創刊号。
XファイルDVDコレクション

颯チャンを寝かせ、二人で鑑賞。
4話入っていて、説明や世界の超常現象を毎号一つ取り上げるらしい。
やっぱり見てたら残りも欲しくなってしまった。
でも自分から言うのもなんだよなーと思ってたらパパから提案あり。
今なら定期購読でプレゼントもつくとか。
絶対得だよなーとパパ。
さっそくネットから申し込み完了。

放映が始まった当時も、仕事を早めに切り上げ急いで帰宅して見てた。
B'zの主題歌までしっかり覚えたっけなー。
昔からミステリー大好きっ子だったし。
懐かしいーるんるん

パパも結構見てたらしい。
見ていた年代が違うけどねたらーっ(汗)


「THE X-FILES DVDコレクション」
定期購読無料配送サービスの申し込みで、オリジナル・マウスパッド全員プレゼント!

2005年3月末日までのキャンペーン期間中に当ウェブサイトより「定期購読無料配送サービス」にお申し込みの方全員に素敵な『デアゴスティーニ特製オリジナルマウスパッド』をもれなくプレゼントいたします!
発送は2005年5月初旬を予定しております。(この時点で購読を継続されている方に限らせていただきます。)

20号まで定期購読いただいた皆様に、オリジナル・DVDキャビネット全員プレゼント!

1号から20号までの応募券を、本誌3号定期購読申込書に添付されるプレゼント応募はがきに貼り、必要事項をご記入の上投函してください。応募券は台紙の裏の左下隅に毎号付いています。プレゼントは、はがき到着後1ヶ月程でお届けいたします。
全員プレゼントキャンペーン締め切り日:2006年6月末日

2005年02月08日

いつの間にか3000HITΣ(='□'=)

ふと気付いたらカウンターが3000超えていた。
うーん、報告もないから全然気付かなかった。
誰が踏んでいったんだろー?
もしかして、自分たらーっ(汗)exclamation&question
イヤ、それはないと思うけど。
カウプレとかちょっとばかり考えてたんだけどなー(^▽^;)
ま、いっか。
posted by pamuyumi at 17:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

いつの間にか明けてました。涙涙・・・w

今回ほど慌しい年末年始はいまだかつてなかった。

大掃除は颯チャンのおかげで全然進まず&悪天候のため、

なんと元旦の夕方までやるはめに(泣)

さらに、パパの送り迎えが予定通りにいかず。

こんなはずじゃなかったのにー(>_<")

と、愚痴で終わり愚痴で始まったゆく年くる年だった。

(続き・・・)

続きはココ→
posted by pamuyumi at 15:46| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

一大事発生。

昨日、パパに大変なことがおこった。

なんと、「ぎっくり腰」に・・・。

新聞をバイクに積もうとした時、グギッといったらしい。

我慢して仕事始めたけど限界だーと助けてコールが入り、

ねんねしてる颯チャンを起こして車で助っ人に。

家族揃ってへとへと。

あとで医者にいったらやはりぎっくり腰で、最低三日は休みなさいといわれたそう。

あーあ、忙しくなってきた時期なのに。

職場の店長は一週間しっかり休んで完全に治してきなさい

といってくれたらしい。

いい人でよかったー。

週末、動物公園に行く予定だったのに。

あーあ(>_<")

posted by pamuyumi at 23:56| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

seesaaサーバー増強のため一時停止。

11/28・11/29の二日間、サーバー増強のためサービス停止とか。

最近重いから(今もだけど)期待。

よろしくお願いしますよぉ。

posted by pamuyumi at 01:41| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

募金・・・。

コンビニで募金をする。

たいした金額じゃないけど、何かしたかったから・・・。

ホントなら、ボランティアで駆けつけるのが一番なんだけど、まずその前に自分の息子をきちんと面倒みないとダメだから・・・。

真優ちゃん、何とか無事で見つかって欲しいな・・・。

 

続きはココ→
posted by pamuyumi at 04:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「のほほんな育児にっきをお気に入りに登録」 by BlogPeople

QRコード
↑この日記のQRコードです♪
メルマガ&メッセージ