るんるん訪問ありがとうございまするんるん


コメントは承認制です。とくに雷アダルト関係雷の方々、未表示のまま削除するので書かないで下さい。削除処理が非常に面倒なのでむかっ(怒り)

2010年06月08日

訪問介護。

実は3月から訪問介護ヘルパーとして勤務ちゅうだったりする。

利用者さん達と一対一で会話出来るのは、介護職目指した理由の一つだから希望通りで楽しい。
訪問するたびに自己紹介したり、何度も同じ話を聞いたりするけど(笑)
亡くなった両祖母とは孫の話が出来なかったし。

でも。
唯一、ど〜しても慣れないことがある。

「…調理が出来ない〜(>_<)」

家族向け日々の料理は適当だし、旦那に合わせて味付け濃くなっちゃったから、口を治すの大変。
時間ないからいつも焦り余計失敗→反省の毎日。

そのうち慣れると言われて早3ヶ月なのに、毎回緊張してる。

現在、悩みちゅう。
タグ:訪問介護
posted by pamuyumi at 13:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

転職。

バタバタでなかなかブログに書けなかったけど、実は3/1から新しい職場でパート勤務開始してました。
主にDVDをレンタル用に加工する問屋。
扱う商品は・・・ここではあまり言えないかな〜。

12時〜17時までだから、パパを見送ったり午前中に子供達を病院に連れて行くことが出来る。
申告シフト制で遅刻や早退など子供の事情にも対応してくれる。
職場も年齢が近く子供ありの人ばかり。
職歴もほとんど変わらないので和気あいあい。
仕事内容も希望の事務。
軽作業の手伝いも含むけど結構楽しい。

一番のポイントは保育園まで車で5分。
飛ばすと(80k)3分。

難点は、社員が少ない(いない)こと。
入社して2週間で事務社員さんが事故で入院、全治3ヶ月以上。
何もわからないまま、唯一の事務員ってことで毎日必死。
定時にあがれなくなってしまった。
時間で帰っていいと言われても、翌日朝から加工スタッフが作業出来ないことが頭をよぎり、結局キリのいいところまで処理。

お迎えも保育園終了ギリギリ。
今月、事務社員を2人増員するのでもう少しの辛抱かな。
ゴメンね、颯ち&琴ち。

新入社員さん達、辞めなきゃいいんだけど・・・。
posted by pamuyumi at 03:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

内職(在宅ワーク)再開。

退職してから2ヶ月経過。

本来は2週間以内に新しい職を見つけなければならない所、園長先生の計らいで延ばしてもらってたけど、さすがにもう甘えていられないなー。
と思い、保育園へ書類提出しなければ、と仕事探し開始。
でもこの体じゃやはり厳しいので内職を探すことに。

まず考えたのが以前3ヶ月程仕事をした在宅ワークの会社。
登録はしたままなのでしばらく情報を確認。
でも、最近はメンバーが安定してるようでなかなか募集が出ないよう。
他を探すしかないかなー。

折込チラシを見つつ、ハローワークで聞いた「内職は市役所で案内してますよー。」という言葉を頼りに情報get。
10ヶ所強ある中でやはり多いのが洋裁など『ミシンかけ』。
ミシンなんてあったら颯チャン絶対イタズラする!と確信し、却下。
『シール貼り』・・・これも颯チャンがいたら出来ないわ。
考えた結果、やはり経験有りということでパソコン関係のものからあたることに。
☆★続きはここ★☆
posted by pamuyumi at 02:47| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

やっと前進・・・。

やっと上司と今後について具体的に話をすることができた。
支社になんとかお願いして、今月いっぱいで退職できるように働きかけてくれるとのこと。

ただし、お願いするにあたって最低成績だけはクリアしないと、とのこと。
仕方ない・・・困った時の妹頼み。
新しい甥っ子(姪?)のためにも、お願いー。

ホッと一息。
少し快方に向かうかな?

保育園の来年度継続手続き書類は、今現在の勤務状況で構わないとのこと。
園長先生の采配かな。ありがたい。
ホントにいい保育園だから。
感謝、感謝。
posted by pamuyumi at 03:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

続き

(続き)
朝は具合悪くて早く自宅に戻らないとの気持ちが強く、流してしまった。
でも落ち着いて考え直すと、だんだんイライラしてきた。

どうしてそこまで言われなきゃなんないのよー(怒)
雑誌に載ってる、腹の立つ姑特集の言葉ソックリ。

反論。
1)体弱いと入れないと言われた覚えなく、とりあえずやってみなよー、合わなかったら辞めればいいじゃんと言われた覚えあり。

2)ツワリは個人差が激しいから比較出来ないというのが一般的な見解。
旦那も同じことを言っていた。
今は切迫流産の診断が多いらしい。仕事してる女性が多いから。
前回は私も何度も注意された。元気に子供を産みたかったらおとなしくしてなさいと。

3)病院は嘘をつかないと思います。専門家だから。事実、どこの病院に行っても同じことを言われてるし。
確かに後天的な要因もあるけど、両親から受け継ぐ先天的なものも大きい。
アレルギーは典型的。

4)他の子と比べても、何もかも違うんだから意味ない。
ちなみに旦那は他と比べるのを極端に嫌がるタイプ。
5)今は母乳育児推奨で、断乳でなく卒乳の時代。
肝心なのは母子ともにストレスにならないよう、自然に行うのがいいとか。
posted by pamuyumi at 04:41| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子育て女性に優しい職場?!

今日、出勤簿記入のために朝早く出勤した時のこと。2日間看病と自分の咳き込みでほとんど寝ていず、ツワリを堪えながらなんとかの到着だった。

最初、退職相談の日程を決めたくて部長に話しかけると、朝やることたくさんで忙しいからと言われ。

ツワリで遅刻したり子供の熱で休んだり申し訳ないなーと思いながら、その下の上司と仕事の会話をしてると。

フッと横に現れ、「なんであなたそんなに体弱いの?」と聞かれた。
子供の頃から弱いんですよー、と答えたら。

「体弱いのに何でウチに入ろうと思ったの?」
「ご主人心配症なんじゃない?流産なんて簡単にしないよ。」
「他にもオメデタの人いるけど、最初危なかったけど少し休んでちゃんと毎日来てるよ。」
「子供も弱いよね。なんで?おかしいんじゃないの?」
「鼻が生まれつき弱いなんてある訳ないじゃん。病院が間違ってる。それは親の育て方に問題あるんだよ。」
「他の子なんかなんともないじゃん。他の子と何も変わんないよ。」
「1歳半で母乳いまだにあげてるなんておかしい。普通1歳でやめるんだよ。栄養士が言ってる?本見てみなよ。ちゃんと書いてあるから。だからダメなんだよ。」
等々…。

(次の日記に続く)
posted by pamuyumi at 04:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

いきなり再就職?!

突然だけど・・・。

今週から、働くことになってしまったたらーっ(汗)
しかも、この私が生保レディ・・・がく〜(落胆した顔)
でもまあ、試験に受からないとダメだけどねあせあせ(飛び散る汗)

最近よく来る某生保レディさんから先日、イベント来てと誘われ、近所の支社に行った時、「よかったら働いて見ない?」と部長さんから言われ。
でも、半信半疑のままだった。
きっと保険に入って欲しいからイベント誘われただけだろし、話のついでだよねー。
確かにお給料欲しいけど、まだ颯チャンと離れたくないし、おっぱいも1歳半までは続けるつもりだし。
実際、もうちょっとのんびりしたい。
長年働いて、やっと仕事辞めて休めたんだもん。

そう思ってた。

その後また連絡があり、土曜に支社に行き・・・。
子供を連れてきてる人達を見てたら、私にも出来るかなーって気分になって。
しっかり、履歴書出してしまったたらーっ(汗)

ううー、颯チャンと離ればなれ決定?
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||ガーン!!

とりあえず、試験を受けながら1ヶ月研修をするらしい。
その間は颯チャンを預かってくれるとか。
やっていけるか見て、やる気になったら保育所を探せばいいし、とのこと。

パパと会議。

( ̄~ ̄;) ウーン、確かにふくろに余裕ないのよね。
パパも今の仕事、いつまで続けられるか不明だし。
最近、言動が怪しいし。
最初は、「お前にできる訳ないやんっ」って言ってたパパ。
「育児と家事でさえ両立が厳しいのに、余計何もできなくなるんじゃないか?むかっ(怒り)
でもやっぱ、経済的に余裕が出るなら、と考えを変えたらしい。
何の準備もしてないし、いきなり突然だったからねー。

それにしても、1年ちょっと現役から離れ、すっかりボケボケになってしまったこの頭。
やってけるんだろーか。

それより何より、颯チャンが心配。
あーあ、ますますかわいくなってきた颯チャンと、四六時中一緒じゃなくなっちゃうのよね。
昼間の方が、初めて出来た系なことが多いのに。
残念・・・もうやだ〜(悲しい顔)
スヤスヤ寝顔を見てたら余計悲しくなってきた。
(実際はイビキだけど)

育児休暇取ってるママさんの気持ちが、今さらながらわかる気がする。

はあーっ、寝なきゃいけないのに寝れない・・・。
遅刻したらどしよあせあせ(飛び散る汗)
はあー・・・。
posted by pamuyumi at 05:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

感謝・・・。

在宅ワークの会社より、お電話をいただいた。

もうお仕事をいただけないだろうと考えていただけに、

ビックリし、感謝でいっぱいになった。

いい会社に出会えたと思う。

たくさんある中から見つけ出した自分もちょっぴり誉めてあげたい。

また、落ち着いたら仕事を少しずつやっていきたいな・・・。

posted by pamuyumi at 00:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

パパ、ありがとう。

仕事上、やってはならない最大のミスを犯してしまった。

発覚直後、あまりのことに頭の中が真っ白でしばらく硬直・・・。
遊ぼ遊ぼとつきまとう颯チャンに思わず、
「もー、だからどいてって言ったのに・・・お願いだからっ」
とキツくなってしまった。
反省・・・。

1時間近く呆然。
パパが帰ってくる直前になんとか動き出す。
お風呂はなんとか沸かしたけど、夕飯は冷凍チャーハンとお味噌汁のみ。
怒るよね・・・。

帰宅したパパは思ったより早く終わったとご機嫌。
そんなパパにもボソボソとしか声が出ない。
よほど悲壮な顔をしていたのか、いつもなら
「何もできてないやんけー」と怒るパパが、「どうした?」と顔を覗きに来る。
そしてぐずる颯チャンと遊び、お風呂に入れてくれる。
いつもなら「疲れてるからお前がやってや」と言うパパ。
感謝。
結局出勤まで起きていて、ボソボソと話す私を元気付けてくれた。
いつもとは違う私を察して頑張ってくれたよう。
帰宅する前も「何か買って帰ろうか」と電話をくれた。

ありがとう、パパ。
おかげで浮上できたよ。
さすが 私の旦那さまvv
posted by pamuyumi at 08:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

打ち合わせ。

これからの仕事について説明を聞く&顔合わせのため、先方に出向き、打ち合わせを行う。

新しい仕事は11/2よりスタート。

とりあえず1週間は慣れるための期間。

今のうちによく把握しておかなくては・・・。

posted by pamuyumi at 23:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

大きすぎるミス・・・

やっと仕事が一段落(疲)

今回はとうとう、大変なミスを犯してしまった。

ぜったいにやってはいけない、初歩的なミス・・・

要因:最初に作ったバックアップファイルだと気付かずデータを入力し続け、終了したからいらないとそっちのファイルを削除

状態:提出前のチェックでファイルがほぼ処理前の状態

結果:納期間に合わず(・_・、)

担当の方に大変迷惑をかけてしまった。

謝っても謝りきれないほど。

怒鳴られるどころか、いろいろ対応してもらい、涙が出そうになる。

はあ・・・。

颯チャン、ずっとおっぱいあげしかできなくてごめんねぇ。

今日は遊んであげられるかな・・・。

posted by pamuyumi at 09:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月30日

雨戸閉め忘れたっ。

日本を縦断している台風21号。

現在、新潟付近に台風がいる模様。

1時間ほど前から雨足が強くなってきた。

先日の台風よりは風が弱いようだけど、やはり雨がふきつけるすごい音がする。

みーちゃんが向こうの部屋から逃げてきた。

でも、この音のおかげで眠気なく仕事を進行。

 

・・・あっ。

雨戸閉め忘れてたからだ(汗)

 

昼間はどうやら晴れる模様。

最高気温29℃とか。(暑そ)

たまった洗濯を片付けねば(汗)

posted by pamuyumi at 03:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

仕事再開

予定していた仕事が中止になった代わりに、新しい仕事の依頼がきた。

最終チェック作業とのこと。

責任重大!!

がんばらなきゃー(>_<)

posted by pamuyumi at 01:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

初納品

初めての仕事をメール送信。

5分ほど遅れてしまった・・・(汗)大丈夫かな

ふぅ 疲れたー(>_<)

颯チャン、遊んであげれなくてごめんね

でも、代わりにパパが遊んでくれたからよかったかな?

posted by pamuyumi at 21:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

在宅ワーク開始

以前申し込んだ在宅の仕事。

昨日連絡があり、さっそく始めることになった。

EXCELへの入力だから作業としては簡単。

でも、いい感じに入力してると颯チャンがグズる。

ごめんねー颯チャン。

ママお仕事なの。

ちょっと一人で遊んでてね。

そばに必ずいるからね。

日曜までの納期。

頑張らなきゃ!!!

posted by pamuyumi at 23:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「のほほんな育児にっきをお気に入りに登録」 by BlogPeople

QRコード
↑この日記のQRコードです♪
メルマガ&メッセージ