るんるん訪問ありがとうございまするんるん


コメントは承認制です。とくに雷アダルト関係雷の方々、未表示のまま削除するので書かないで下さい。削除処理が非常に面倒なのでむかっ(怒り)
sin_title.gif

2009年03月05日

ハローワーク。

めちゃ混みです…。
建物から人が溢れてた…
( ̄○ ̄;)

4月から智チンの保育園入園が決定し、遠くの実家手伝いから近場に転職しようと手続きに来てみたら。

派遣切りの影響かな。
既に受付してから2時間…。
まだ職業検索さえ出来てない。


ダメだこりゃ(∋_∈)
posted by pamuyumi at 12:26| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

血。

090227_1748~02.jpg090227_1749~0100010001.jpg
保育園で制作したお雛様が部屋に飾ってあった。
…颯ちが昔作ったものと同じく目が離れてる(汗)

他のお友達のものと比較。
…やっぱり離れてるぅ(-.-;)

パパに持ち帰ったものを見せると苦笑していた。
「ちゃんと見てるんだろな〜」しかも。
お内裏様は颯ち、お雛様は琴ちにソックリ。
先生も、琴ちの笑った時の目や口の感じが似てて驚いたと笑っていた。
本人達も目が離れてるのを自覚してるよう。

にしても。
兄妹ともに似たような顔を作るとは。
血は争えないな〜。
posted by pamuyumi at 17:46| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

還暦祝い。

母の還暦祝いをやるため、子供達に合わせわざわざ母と妹が出向いてくれることになった。

ところが。
会場決めで問題連発。

「美味しい豆腐が食べたい」というリクエストに応え、せんげん台の茂蔵で夜バイキングにするつもりが。
木曜の時点で「全て座席がいっぱいで二人席があと少し」と言われる。
宴会が終わるまではフリーで行っても待つとのこと。
ガ〜〜ン…。

仕方ない。
駅反対の百貨店内にある、同系列の懐石料理店にするか。
夜景もキレイだし。

ところが。
クーポンを探していてとんでもないことが発覚。

『閉店』
してたらしい。
ウソぉ〜!
高めだけど結構好きだったのに〜。

じゃあララポート系列のガラガラで有名なモールの『自然バイキングわらべ』にするか。

そして。
二重の悲劇。
なんとこちらも先月で『閉店』してたらしい。

バイキングの店がドンドンなくなるぅ(ノ△T)
やはり不景気の影響か。

うわ、場所どうするか…。
参ったぁ(ToT)
posted by pamuyumi at 01:04| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

発表会。(幼稚園・保育園)

image/pamuyumi-2009-02-21T14:04:09-1.jpgimage/pamuyumi-2009-02-21T14:04:09-2.jpg
颯ち☆
幼稚園→2/8(日)
約五時間
参加クラス:10
市民文化会館で開催
踊り:炎神戦隊ゴーオンジャー
演奏:こぎつね(鍵盤ハーモニカ)

琴ち☆
保育園→2/21(土)
約二時間
参加クラス:4
幼稚園ホールで開催
踊り:ミッキーマウスマーチ

やっと発表会が全て終わった!
なんだかんだで毎月行事ばかり。
忙しい〜(*_*)
posted by pamuyumi at 14:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

小春日和。

090214_1343~02.jpg090214_1343~03.jpg

ポカポカ陽気の土曜日。
公園でぷちピクニック。

「こっち向いて〜」
と言うと。
ニコニコしながら、おめめはギュー。
兄妹揃ってなぜ〜!?
posted by pamuyumi at 07:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同級生。

SN3F0012.jpg爆睡ちゅう。


平和だな〜
posted by pamuyumi at 06:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

チョコ。

昨日届いた幼稚園からのメール。

『バレンタインデー、ホワイトデーのプレゼントは禁止していますので持たせないようにして下さい。以上』

え〜!
禁止するほど流行ってたの〜?

そういえば。
朝、一緒になった同じクラスのお友達の年長さんのお姉ちゃんが、祝日に朝7時から妹とチョコ作ったと言ってた。
幼稚園で既にそんなことするんだぁ。
ビックリ( ̄○ ̄;)

私なんて中3でチョコ渡したのが初めてだし(汗)
しかも、好きな子に渡したのは市販の輸入板チョコ。
色気な〜し。

そういえば。
パパには一度も手作りしてないやぁ〜。
売ってる方が美味しいし、時間ないもんね。
そのうち琴ちがくれるでしょ〜。

(^◇^)
posted by pamuyumi at 13:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

再び水疱瘡。

090208_1942~01.jpgSN3F01200001.jpg
先週、まだ生後5ヶ月なのにバッチリ琴ちの水疱瘡がうつった智チン。
ママの免疫も3人目だと薄まってるのか病院へ行くのが遅れたせいか、結構たくさん発疹が出てしまった。
でもまだ手が届かないせいか掻くこともなく、ひたすら薬を塗りまくり。

空気感染だから、早く治らないと日曜の幼稚園発表会はパパと留守番…。
ママが颯ち&琴ち2人を連れて参加になっちゃう〜。

当日朝に再受診。
感染力がなくなったと外出許可がおり、何とか発表会には家族全員で参加出来た。
ふぅ…。

小さいのにかわいそうだったけど、これで保育園に入ってから水疱瘡が流行っても安心。
ママ的にはラッキーです。
ゴメンね〜(汗)
posted by pamuyumi at 21:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

耳かき…。


グズりだした智チンが寝返りで苦しそうになったら戻してあげてと颯ちにお願いし、たまに見廻りながら、夕食の支度中。

泣いていた智チンが泣きやんだ。

再び泣き出したら…泣き方がなんか変。
イヤな予感がして急いで見に行くと…。
うつ伏せになって泣いてる。
慌てて抱き上げる。

…口に耳かきが。
うわぁ!!

耳かきを取り、口の中を確認。
喉奥から血が出て、口の中に血が少し溜まっている。
取りあえずかかりつけの小児科に行こうと電話。
でも耳鼻科の方がいいというので市の救急センターで病院を検索してもらう。

「あ〜市内の耳鼻科は今日はどこも休みだね〜。岩槻の総合病院か、庄和町の耳鼻科か。小児科ならいくつかあるけど。」
う…遠い…。
しかも小児科には電話済と言ったのにぃ。

電話してる間にだいぶ落ち着いてきた。
でも、破片が刺さっていないとも限らない。
目視出来ない以上、やはり診てもらわないと。

仕方なくもう一度かかりつけの小児科に電話。
救急センターとのやり取りを伝えると、受付でも市内の耳鼻科をあたってくれるとのこと。
名前を言うと。
「もしかして、ともひろクンですか?」
開院したばかりの時、体重計に乗せたらオシッコをかけてしまった看護助手さんで、それ以来行くたびに顔を見るだけで名前を呼んでもらっているから、すぐピンときたらしい。
折り返しの電話で一ヶ所遅くまでやっていて比較的近い耳鼻科を見つけてくれた。
かかりつけって、やっぱり大事だわ〜。

すぐ受診。
「9時頃になりますが大丈夫ですか?インフルエンザの方がたくさんいるので混んでいますので。」
え…あと2時間半もある。
大丈夫かどうか聞かれても…こっちが聞きたい。
「緊急性があるのかないのか判断出来ないですけど…赤ん坊が喉に耳かきを刺してもすぐに診なくて大丈夫なのであれば待ちますけど…。」
ちょっと食い下がってみる。
万が一、手遅れになったら大変だし受付の判断じゃなく、一応先生に確認だけでもしてもらいたいなぁ…。
逆にそこまで緊急性がないなら、パパももうすぐ帰宅するし颯ち達に食事させて出直したいんですが。

「…ちょっとお待ちください。」
しばらく中に入り。
「早めに診てもらいますのでそちらでお待ちください。」
よかった…。
落ち着いてるとはいえ、心配だもんね…。

30分待ち、診察。
「内視鏡で喉奥を確認しますね。以前問題になった割り箸事件のお子さんは喉を突き破って脳に刺さったので。」
「はい…。」
どうしよう。

…。
…。

「よかった。穴はあいていますが、大丈夫でしょう。薬はつけられない場所なのでこのまま帰宅して大丈夫です。」

…ふぅ。
ホントによかった…。

油断大敵。
やはり目を届かせないとダメかな…。
でも、オンブしながらだと良くなってきた腰の痛みが再発しそうだし。
ベビーラックで玄関に置くのは寒そうだし。
うまくいかないな〜…。

取りあえず家の中の見直し&颯ち達への注意をしなければ。
あと。
耳かきを片付けないパパへの再教育も、かな。
posted by pamuyumi at 13:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

チョコランタン終了。

今日の新聞記事より。

「ぐ〜チョコランタン」が登場10年目の3月末で「BSおかあさんといっしょ」に移り、新しく「モノランモノラン」という新形劇に代わるらしい。

雷神水神風神の孫にあたる小鬼たち3人が主人公。

颯ちが赤ちゃんの時からだから、スプー達とはかれこれ5年近くの付き合い。
なんか軽くショック。
posted by pamuyumi at 13:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正しい寝返りのやり方。

SN3F00990001.jpgSN3F01000001.jpgSN3F01010001.jpgSN3F01100001.jpg
@狙いをつけて〜

Aはずみをつけて〜エイッ

B完了

Cはい、この通り〜(笑顔)


なお、前後に声を出しながらやると周りが気付いてくれていい感じでちゅ。

…とでも言ってるかのようなふてぶてしい笑顔。
頭がデカ過ぎて寝返り出来ないと思ってたママ。
許して〜。
posted by pamuyumi at 06:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

求人紙。

毎週日曜日に入る新聞折込の求人紙。
仕事チェックすることもあるけど子供達のオモチャになり、破棄することが多かったのだけど。
最近は全部目を通してからじゃないと破棄出来なくなった。
なぜかというと。

パパの写真が載るようになってしまったから。

昨年転職した会社の求人広告に載せる写真で、多分社員で一番若いという理由で選ばれたっぽい。
毎週子供達に渡すたびに、
「パパだぁ〜。パパだよ〜。」と反応。
小さな写真だし、体の大きいオバチャンに見えるので気付かない人もいるかも。

ずっとスタッフ募集してるので「私いこうかな〜?」というと。
「ヤダ。」パパ。
「なんで〜?やりたい条件合うし身元バッチリだし、なかなか採用出来ないみたいだし、いいじゃん?」
と聞くと。
「ヤダ。なんでお前と同じ会社で仕事しなきゃなんないんだよ。いま入ったら同じチームだし有り得ない。それにお前はアホだから無理な仕事だ。止めてくれ。」

そこまで念押さなくたっていいんじゃん。
失礼な〜(`o´)
posted by pamuyumi at 14:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

寝返り。

昨夜、智チン入浴後に服を着させながらパパと話していた時。

よっこいしょ

何事もなかったのように寝返りし、オモチャをGETする智チン。

え〜っと。
「ねぇ。今寝返りしたよね。最近こうやって移動してたのか〜。」
「やっとコツを掴んだかぁ。遅いぞお前。」

3人目だから感動というより、ホッとした。
ちゃんと成長してるね。
posted by pamuyumi at 09:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

う…

まだまだ頭痛〜い(∋_∈)
一晩経っても頭痛は取れず…薬飲めない体はツラいわぁ。

こんなフラフラなのに
「寝坊したから送るか車貸すかしろよ」超上から目線で逆ギレのパパ。
車貸したら幼稚園&保育園送迎出来ない。
颯ち、今日も予行練習なのに…
しばらく揉め結局、車に乗っていってしまった。
タクシー使うか…

でも。
途中で目を覚まし鼻が出てると言いながら咳をしているので、無理させずに休ませることに。
そして3人+2匹と過ごす一日。

う〜
ゆっくり眠らせて欲しかった…
posted by pamuyumi at 09:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

風邪…?

200901281024001.jpg
今日は幼稚園発表会のお遊戯予行練習。
でも今朝お腹をくだして行けなかったため、友人に写メを依頼。
ゴーオンジャーレッドの一番手前に写ってるのが颯ち。
ちゃんと踊ってるじゃん!
先生や他のママさんにも「カッコよかったよ〜」とほめられた。
先生曰く、「エンジンがかかるとスゴいんですよね〜そうちゃん。」
てことは。
エンジンがかからないとダメダメってこと?(汗)

その後。
夕方喉と頭が痛くなり。
だんだん寒気と強い頭痛が…

ヤっバぁもしかして…
熱を計ると37.7℃。

久々の発熱だぁ(∋_∈)

明日の合奏予行練習は見学しようと思ってたのに。
何とか一晩で復帰しないと…
颯ちに怒られるぅ


う゛〜痛いよぉ…
posted by pamuyumi at 18:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

チビども。

SN3F008000010001.jpgSN3F008100020001.jpgSN3F00830001.jpgSN3F00840002.jpg
琴ちが水疱瘡でおとなしく休んでいてもチビ軍団はお構い無しで自由放題。

智チンは活動範囲を拡大中。
布団から転げ出してイロイロGETでヨダレ出しまくり。
まだ寝返り出来ないのにどうやって移動してるのか不思議。

ムーちゃんはミーちゃんに怒られ叩かれる毎日。
それでも暖かくて餌食べ放題の環境に遊んだりウトウトしたりと忙しい。
アイドルの座を奪われつつある智チンがグズって泣くこともあるほど、人懐っこい。

ミーちゃんは…。
ある程度は快適な生活だったのに変なちびっこが視界に入るようになり、毎日イライラ。
ポカポカ陽気の中で居眠りする時間だけが心の拠り所?

ますます騒がしく忙しいわが家。
posted by pamuyumi at 15:58| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

水疱瘡。

SN3F00740001.jpg木曜に発熱で保育園から呼び出しが入った琴ち。
夜、ウンチの処理時にオマタに発疹が2こ&鼻血。
なんだろう。
なんかいやぁな予感。

翌日、熱はあるものの元気。
午前中は接骨院へ、午後に颯ちを幼稚園に迎えに行ってから小児科へ。
と思っていたら。
昼のおむつ替え時に。

ブツブツブツブツ…

発疹が増えていた。
うわ〜
やっぱり水疱瘡でしょ。

午後の診察開始を待って受診。やっぱり水疱瘡だった。
しかも。
上半身や腕にも。

ブツブツブツブツブツブツブツブツ…
増加中。

う、ママも痒くなりそ。
でも口に出すと落ち込んでる琴ちに悪いからガマン。

一週間は大好きな保育園も登園禁止だね。
でも思ったより元気なのはムーちゃんと遊べるからのよう。

颯ちは確か2歳の誕生日後に、久々登園した保育園でもらってきた。
琴ちがお腹にいて薬を塗るのに苦労した覚えが。
先日、他のクラスで水疱瘡が出たと聞いたから今回の琴もお持ち帰りしてきたのかも。

琴さん。
お持ち帰りはお絵描きや作品で充分間に合ってますわ、ママ。

(∋_∈)
posted by pamuyumi at 06:55| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

僕の彼女。

SN3F0061.jpgSN3F0060.jpg
嘔吐下痢症にも関わらず、元気ニコニコ智チン。

ぽぽちゃんを見つけ大興奮。
『アウア〜、ウギイ〜』
しばらく会話した後。
写真の状態に。
まるで両手で抱きしめ、キスしてるよう。
実際は舐めてるんだけど。

束の間の恋人。
持ち主が帰宅するまでの。
姉ちゃん、なかなか貸してくれないからね〜。
posted by pamuyumi at 13:36| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけおめ。

皆さま、今年もよろしくお願いシマス。

カウントダウンを家族全員テレビの前で迎えた我が家。
下からチビ二人はまだおめめパッチリ。
しかもぐるナイをじい〜っと見ながら笑い声まで…。
まさかコント理解してる?!

さすがパパの息子。
血は争えないな〜


ママは先に寝させていただきます(∋_∈)
posted by pamuyumi at 01:10| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

モグモグ。

SN3F0016.jpgSN3F0017.jpg
出産祝いでもらったウサギのガラガラを握らせたら。

“えいっえいっ”
としばらく振り回し。

“パクパクモグモグ”

お〜い食べるな〜
と言うと。

『ナンやねん!』
と耳をかじったままガン見。



スミマセン。
posted by pamuyumi at 05:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「のほほんな育児にっきをお気に入りに登録」 by BlogPeople

QRコード
↑この日記のQRコードです♪
メルマガ&メッセージ