るんるん訪問ありがとうございまするんるん


コメントは承認制です。とくに雷アダルト関係雷の方々、未表示のまま削除するので書かないで下さい。削除処理が非常に面倒なのでむかっ(怒り)
sin_title.gif

2008年11月30日

ロボットデビュー。

081130_2350~01.jpgアンパンマンやポニョばかりだったのに突然、ロボットの絵を描き出した颯ち。
ブロックでも1人もしくは琴ちに向かってロボットごっこ。

もしかして。
幼稚園でお友達に刺激されて興味持ち出した?
今までロボット遊びよりおままごとやお絵描きばかりで、ちょっと心配だったからウレシイかも〜。

でも。
絵を見るとゴーオンジャーとか今風のものではなく、丸みを帯びた一昔前のロボットぽい。

「これは、ばいきんまんが乗ってるダダンダンだよ。」

あ、そうですか。

まだアンパンマンのテリトリーから出てないじゃん。
やっと男の子らしい遊びをするようになったと思ったのに。
残念。

と思っていたら。
パパのお迎え途中に寄ったコンビニで。

じい〜っ

前に立ち尽くして見ているのは。
ガンダムSEEDのフィギュアシリーズ。
あり得な〜い(@д@)

「欲しいの?」
「…うん」

おお〜っ!
内心喜びつつも。
「仕方ないな〜。じゃあ今回だけ買ってあげる。」

さっそく車で開封すると。
約15cmの袋から5cmほどの小さなモビルスーツ。
名前がよく分からないけど色が地味だからたぶん、敵側?

「…ママぁ〜小さい〜」
確かに。
ママもビックリしたわ。
さすが300円。
もう少し大きくても(汗)

合流したパパに報告。
せっかく興味もったのだからとトイザらスに見に行くことに。
そして今日。
腕が動いたり合体したりするのは高いので、プラモコーナーへ。
「たぶん、ダダンダンが好きだからザクみたいな丸いのがいいんじゃないか?」
でも現地で颯ちが興味を持ったのは。
『白いモビルスーツ』
ガンダムだった。

「颯ちゃん、お顔がちゃんとあっておっきいのがいいの。」

見る目あるじゃん。
でも…高いし。
自転車が買えますわぁ(汗)

結局、
『サンタさんにお願い』
ってことで買わずに帰宅。
ゴメン!
もっと予算出来たらね〜。
何とかロボット熱が冷めないうちに手を打たねば…。

オークションでもさがすかな〜。
posted by pamuyumi at 23:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

昼寝。

081129_1546~01.jpg

電気ストーブの前で爆睡する2人(メス♀)。



あ、1人と一匹だった〜
ヽ(´ー`)ノ
posted by pamuyumi at 15:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「余裕〜(^.^)」

SN3F00050001.jpgSN3F00060002.jpg先週からパパがうつ伏せ練習始めた。
「まだギリギリ2ヶ月だからダメだよ〜」とパパに言いながら。
もしかしたらイケるかも、とひそかに昼間TRY。

うわ〜っ!
楽勝でうつ伏せ成功。
しかもニコニコして「あうぅ」とおしゃべりまで。

仰向けになってるときも体を思いきりよじってるし。
寝返りしそうな勢い。
早そう。
確かに見た目はもうハイハイしてそうだけど。

でも。
嬉しいけど、もう少し新生児チャンでいてくれても。
あっという間に赤ちゃん卒業しそうでちょっと寂しいかも。
posted by pamuyumi at 14:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

疲…

ほんの些細なことで毎日衝突

やっと物損の話がまとまって心が軽くなったのに


どうすべきなのか


子供×3人になっただけでも大変なのに

ましてこの体じゃ


でも出来る限り負担かけないようにしてるし
出来ることはやってるけど




疲れる…
posted by pamuyumi at 18:08| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

にっこにこ。

HI380203-0001.JPGHI380201-0001.JPGだいぶ表情が豊かになりました〜♪
posted by pamuyumi at 16:18| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

我が家の『わくわく』。

HI380150-0001.jpgHI380150-0002.jpgわくわくさんとは。
教育テレビの『つくってあそぼ』に出てくるおじさんのこと。
アンパンマンとどっちが見たい?と颯ちに聞くと「わくわくさん!」と迷いなく返答がくる。
颯ちのバイブル番組。
小学生向けの番組だと思うんだけど。

見終わって作れる物ならさっそく製作活動へ突入。
またまた加わった作品が上記の写真。
工作の腕もイラストの腕もドンドン上達してるらしい。
ちなみに黄色いひよこは‘もも3くみ’のマークらしい。

そういえばママも『できるかな』が好きだったな〜。
ということは、ママの血?

工作命の颯ち。
【のり】【テープ】
「言うこときかないと(上のどれか)買わないよ〜。」と言うと効果テキメン。
【割りばし】【紙】が加わるとさらに大喜び。

さすがにクリスマスプレゼントにしたら怒るかな〜?(汗)
posted by pamuyumi at 15:05| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

親子遠足。

HI380198-0001.JPGHI380199-0001.JPG木曜日は成就院幼稚園の親子遠足だった。
前日までどうするか悩んだけど、颯ちが楽しみにしてるので智チンをベビーカーに乗せ参加することに。

全園児&保護者&先生合わせバス10台で出発。
とちぎわんぱく公園に着いた時は肌寒かったけど、日差しのおかげですぐに暖かくなり一安心。
この感じなら智チンの風邪がぶり返すことはなさそう。

写真撮影と昼食以外は自由行動。
せっかく広い公園なのに、颯ちはせっせとドングリ拾い。

その後、元保育園の女の子達&ママさん達と一緒に併設のおもちゃ博物館に入ったけど、リカちゃん作成部屋には入りたがらず。
そこでみんなとサヨナラ。
幼稚園に入って、さすがにお人形さんには関心を示さなくなったらしい。
でも。
「乗れるロボット見たい〜!」の一点ばり。
そんなのここにないし
(--;)

集合時間近くに、100円の車発見。
どこにでもあるものだけど、やっと喜んでくれ一安心。

バスに戻る頃には足腰にズキズキ痛みあり。
やっとのことでベビーカーを押しバスへ。
実はバスの中でも体が痛かったけど、さりげなくタオルを腰に当てて到着まで我慢。

結局翌日動けず、琴ちを休ませてしまった。
朝起きた琴ちに今日は休みにしたからと話すと。
ポロポロポロ…

涙をこぼしながら歯を食いしばり泣き。
すっごく罪悪感。

ゴメンね…

思わぬ所に影響を及ぼしている、今回の事故。
ホント、タイミング悪いよぉ〜
posted by pamuyumi at 18:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

サイボーグと地蔵。

HI380141-0001.jpgHI380142-0002.jpg昨日から車の運転を再開。
というより、『せざるを得ず必要にかられて』が正しいけど。
急性期で痛くて金曜〜日曜までは運転出来なかった。
今も首をあまり動かせないせいか、近場以外の運転と交通量の多い道路は怖い。
しかも運転中に治療中の足腰が痺れたり痛くなったり。

でも。
パパ職場まで行くにはその『交通量の多い道路『』を20分運転しなければならず、結構厳しい。
そんな時に限って、臨時で一時間出勤が早まったパパ。

…電車ないじゃん!

「自転車で行ってみっかな〜。雨じゃなかったら。」
byパパ

雨さん。
通勤時間だけ降らないでね。
もっとも、今朝も寝坊して結局会社までお見送りしたしな〜。
授乳あるから起きるのは構わないんだけど。

ちなみに。
どこに行っても注目の的のママ&智チン。
「ママ大丈夫〜?!にしてもおっきな赤ちゃんだね〜!ホントに2ヶ月?」
包帯だらけのママと、4ヶ月にしか見えない智チン。
パパに言わせると。
「サイボーグとお地蔵さま」

失礼だわ〜
地蔵は当たってるけど。
丸い頭といい、よだれかけといい。
眉毛から鼻筋も。

ヤバい。
地蔵にしか見えなくなってきた。
ゴメンね〜
posted by pamuyumi at 22:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

事故。

HI380139-0001.jpg実は。

月曜に事故の当事者になりました
驚かせてゴメンナサイ。


(∋_∈)


場所→借りてる駐車場。相手→ご近所さん。
私が駐車場に入り、自分の枠に停めようとしていたら突然発進&バックし始め、驚いて急ブレーキを踏みクラクションを鳴らそうとしたら。

《ドーン》

運転席ドアに衝突。

「うわぁ、後ろ確認しなかった。ごめんなさい。」

…え〜〜〜っ

降りて車を確認。
ドア真ん中から端に向かって凹んでいる。
あ〜あ。

そして。
携帯取るためドアをあけようとしたら。

開かない。

げ、降りる時は開いたのに、なんでぇ〜。
仕方なく助手席から中に入り、再度開けると。

あ、開いた。

中のドアレバーは無事だからのよう。

他もチェック。
窓が1/4開けたところで《ガツン》と音がして下がらない。
歪んで引っかかっているよう。
運転席からのドアロックが効かないドアがたまにある。
ドアロックの制御板がある場所にもろに当たったかららしい。

ディーラーで。
「ちょっとどころかだいぶヒドいですよ。奥さんよくケガなかったですね〜。」
「そうなんですよ〜。車より頑丈みたいで。」

なんて言ってたら。
水曜から違和感と痛みが出始め。
先日の記事の写真状態に。

整形でのレントゲン結果、骨に異常はナシ。
接骨院での診断は、首はむちうち、腰・股関節・ふくらはぎ・足首の捻挫。
全て右側なのは右が当たったから?
衝突時の衝撃のせいか、耐えるため無意識に踏ん張ったせいか。
特に腰と足首が痛い。
育児中、しかも産後2ヶ月の身としては思ったよりキツい。

写真をあらためて見ると私の体がある位置にキズが入っている。
もし私の方もスピードが出ていてもう少し強く当たっていたら。
ドアが内側に凹んだりしていたら。
直接ドアにぶつかったり、窓が割れてもっと大変なことになってただろう。

今になって恐怖が…。

取りあえず。
昨日は食事作り以外の家事は放棄。
車の運転も昨日今日は中止。
ブレーキ踏み込むのがキツいから、運転中に痛みでさらに事故を起こしたらマズいし。

でも。
子供達が乗ってなくてホントよかった〜。
特に首のすわってない智がいなくて。

来週の遠足までに痛み引いてくれるかな…。

それにしても。
早く車直すか代車もらわないと。
助手席からの乗り降りは面倒だし、恥ずかしい〜。
posted by pamuyumi at 09:19| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

コスプレ?

HI380198-0001.JPGHI380143-0002.jpgではモチロンなく。




大変なことになってます…


(*´Д`)=з
posted by pamuyumi at 22:16| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行事目白押し。

今週から来週まで行事や予定がぎっしり。
いま大変なことになってるのに…
キツ〜い(∋_∈)

とりあえず、お宮参り&運動会の記事アップ予定。
急いで更新しなければ〜〜

ちなみに今日は幼稚園芋掘り行ってきます。
そのあと…警察かな。
医者も行かないと(汗)
posted by pamuyumi at 08:29| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新生児訪問。

HI380196-0001001.JPG20日(月)、自宅にて新生児訪問を受ける。

頭位:42cm
胸囲:40cm
身長:61cm
体重:6850g
(1ヶ月検診時より1344g増)
平均体重増加:52g/日


相変わらず大きい智チン。
このままいくと3ヶ月で8kg近くいきそう。
誕生時の約2倍になるとは聞いてたけど…(汗)

ムチムチっ
posted by pamuyumi at 08:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

いくら貯まるかな。

体も復帰し、智チンのお世話もだいぶ楽になってきたのでちょっとした小遣い稼ぎを再開することに。
懸賞サイトは怪しいところも多いので、こちらのサイトを参考にしてアンケート中心のサイトをピックアップ。

無料ポイントサイト比較攻略★POIGET★

その中から、
【gooリサーチ】
https://research.goo.ne.jp/monitor/index.html
【マクロミルモニタサイト】https://monitor.macromill.com/index.html
【キューモニター】
https://www.cue-monitor.jp/index.html

さっそく登録。

また、琴ちが生まれた後に登録して忙しくなり放置していたサイトに再開依頼。
【iMiネット】
http://www.imi.ne.jp/imi/
なんと、910円分のポイントが残っていた。
既に2年近く放置していたのに。
ちょっとウレシイ。

最近はあまり開いていなかったこのサイトも頻繁にアクセス再開DF。
10万人の主婦ネットワーク【キャリア・マム】
http://www.c-mam.co.jp/

携帯からはポイント稼ぎしていたサイトをパソコンの方でも登録。
【お財布.com】
http://osaifu.com/

以前、毎日必死にクリックして2000円のWebマネーをGETしたことあり。
今回はどれ位貯まるかな。
『塵も積もれば山となる』
とりあえず継続して頑張ってみるかな。
posted by pamuyumi at 08:18| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての3人集合写真。

HI380138-0002.jpg兄ちゃん姉ちゃんと一緒に撮ると、顔色が黒く感じる智チン。
単独で見ると白いんだけど。

(特に)颯ちが白過ぎなんだよね。
posted by pamuyumi at 04:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なん語と笑顔。

HI380194-0001.JPG生後2ヶ月まであと一週間弱。
じい〜っとママを見つめる智チン。

「う〜、う〜」
「あうぅ」
あう〜なの?そ〜なのぉ。
と返すと。
「うぐぅ」
そして。
ニコ〜っ(o^-^o)

ヤッパリ、なん語だぁ。
これまでも何となく声は出してたけど、今回はハッキリ出していた。
しかも話しかけ口調で笑顔のオマケつき。
今までの笑顔は表情練習の一環で自然に出たものだけど、いつもと違って自分から笑顔を作っていた。

もうそんなこと出来るようになったんだぁ。
キチンと成長してるね。

首もシッカリしてきたし、オムツは1ヶ月前にSサイズになったし。
極めつけはベビーシート兼ラックから足がはみ出しそう。
会う人みんな「え〜、まだ1ヶ月なの〜?!」と驚き顔。
いつも体にタオルをかけてるからデカい顔を見て、もっと月齢が上に感じるせいもあるけど。
既に一歳児と同じ大きさの顔。
相手に寄っては智チンの方がデカい。

抱っこしながらパパの言葉。
「何だっけ?こういうの。石で出来てるやつ。」
「…地蔵?」
「そ〜そ〜地蔵!洋服も似てるし。お地蔵さま〜。」

失礼な!
似てるけどね(-_-;)
posted by pamuyumi at 04:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

我が家の保障。

智チンが生まれ家族の増えた我が家。
保障内容が気になりだした。

実は。
琴ちがお腹に来るまで半年ほど某生保レディをやっていて、必要度をあまり把握しないうちに数点の契約をしていた。
でも金額的に厳しく、退社して一つまた一つと解約し今年に入り全て解約してしまった。その後、内容を考えるのが面倒になり無保険状態に。
パパが転職する間、もし今ケガや病気をしたらどうしよう〜。
お願いだから事故らないでね〜。
と心配したものだった。

とりあえず現在は安くて掛け捨ての生協の医療保険だけ入ってみた。
生活の保障や積み立て機能は全くない。
学資も考えなくては・・・。
出来ればいろんな会社の商品内容を知りたい。

でも。
しつこく勧誘されるのはイヤ!!
外資系の通信販売は楽だけど、先日の○IG関連のように何が起こるか分からないし・・・。

ふと。
あるメルマガに載っていたサイトが気になり、覗いてみた。

生命保険セカンドオピニオン『保険キューイング』
http://www.hokenqing.com/

セカンドオピニオンって・・・病院じゃないのにどういうこと?

どうやらFP、ファイナンシャルプランナーにサイトを通して匿名で相談でき、中立的な立場からアドバイスを貰えるらしい。
遠い地域のFPとやり取りするため、余計な営業を受ける心配もなし。
ネット上の相談までは無料で氏名・住所・電話番号を聞かれることもない。
実際に手続きしたり面談したい希望者には代理店紹介もしてくれるとか。
「相談はしたいけど、セールスはされたくない・・・」って人にピッタリ。


トップページに『1分でわかるクイック診断』があったのでさっそくTry。

●あなたの保険必要度
『平均的な目安で確保したいタイプ』
保険の必要度は平均レベル。ただし家族の人数や職業が変わったときなどは見直しをしていきましょう。

●あなたの保険対策度
『たぶん大丈夫なほどほど派』
あなたの保険についての関心は人並み程度で「実は、保険のことはあまりよくわかっていない」というのが本当のところかも…。
「それでも、いざというときはなんとかなるだろう」と思っているはず。

う〜ん。両方とも当たってる・・・。
も少し時間のある時に匿名相談してみるかな〜。
posted by pamuyumi at 01:03| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

運動会直前。

HI380167-0001.JPGHI380166-0001.JPG今日は運動会。
雨が降る降らないとコロコロ変わる天気予報。
ハッキリしないのが一番困る。

晴れなら晴れ、雨なら雨。

『曇りで一時雨、夕方晴れ』なんていうのだけは避けたいとこ。
明日明後日は運動会日和らしいけど。

雨で明日に延期になればパパも参加出来るんだけどね〜。
曇ってはいるけど、いま雨じゃないから予定通りやりそう。
残念。

さて。
授乳完了。
お弁当下準備に戻りま〜す。
posted by pamuyumi at 05:14| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

カチーン。

久々の愚痴デス。

このところ寝坊続きなパパ。
とは言っても電車に間に合わない寝坊で、ママが車で送れば間に合う時間。
でも。
朝、新生児含む3人を残して30分家を空けるのは出来れば避けたい。
近所の駅までなら往復5分なのに。

「起きられないんだよな〜。多分寝過ぎ。」

カッチーン!!!
なっに〜ぃ(-_-#)

実は昨日も朝ケンカ。
前日の記事にもある通り、ほとんど一睡も出来ず車の運転は危険な感じ。でも。
「車使っていいよ。私今日は無理…。」
「いいから早くしろよ。いまから電車間に合う訳ね〜じゃん。お前のせいで遅刻するだろ。」
は?私のせい?!
何度も起こしたのに起きないのは誰?
…と、車の中で言い合い。
会社までの送りは朝早くて大変だろな〜、せめて送ってあげようというママの善意から始まり、義務じゃないんですけどぉ。
送った帰り、意識が飛びそうになる中で縁石に軽くこすったのは不可抗力。
事故らなくてホントによかった…。

というやり取りの翌日が今朝。
ここ1・2週間、智チンが体調不良で毎日2〜3時間しか寝てないママに向かって、寝過ぎとは…。
しかも、昨日は琴ちと一緒にお風呂入っただけだし、一昨日はお風呂も入らず爆睡し、子供達よりも早く9時前には寝て何も手伝ってないのに。

「仕事で疲れてるんだよ。」
私も寝不足で疲れてるわぃ!
posted by pamuyumi at 15:58| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動会予行練習日。

200810091105001-0001.jpg
今日は10/11(土)の本番に向けた春日部成就院幼稚園運動会予行練習の日。
雨で二度延期になり今日となった。
久々いい天気。
予行日和。

練習見学OK。
同じクラスの友達ママさんが電話で幼稚園に聞いたら、「ほとんどの人が来ますよ」と言われたとか。
智チンより2ヶ月早く生まれたbabyを連れて行ってくるとのこと。
昨年までは保育園児で参加していたため予行練習見学はなかった。
逆に、基本全員ワーキングマザーだからそれどころではなく。

ちなみにうちは、体調が完全でない智チンを連れていき、当日また具合が悪くなるとマズいので今日は‘ゴメンナサ〜イ’することに。

見学参加のママさん&役員さん。
ご苦労様デス。



写真は今日の智チン。
HI380164-0001.JPG
HI380165-0001.JPG
posted by pamuyumi at 12:38| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

おててチューチュー。

毎日、手を舐めようと口まで持ち上げては挫折してた智チン。
ふと見ると。

チューチューチューチュー。

いつの間にか成功してた。
また一つ成長だね〜(笑)
posted by pamuyumi at 22:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Today's 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「のほほんな育児にっきをお気に入りに登録」 by BlogPeople

QRコード
↑この日記のQRコードです♪
メルマガ&メッセージ